準・究極の選択

以下のコードは誤りを含んでいるみたいんで、意図したとおりに動かないので、正しいプログラムに直してもらえますか?

if (a=!b & a<"c") {
System.out.print("OK.")
else;
System.out.print("NG");
System.out.print("Check")
}

A 回答 (2件)

例えばこんな感じ。



if( ( a != b) & ( a < 'c'))
{
  System.out.print("OK.");
}
else
{
  System.out.print("NG.");
}
System.out.print("Check.");

ちなみに、元の原稿なりにそう記述されているのなら
一切誤りは含まれていません。
    • good
    • 0

あなたが何を意図しているのか説明がなされていないので


何が正しい動作なのか分かりません。
変数 a,bの型が何であるのかも説明されていませんし、この部分からは読み取ることも出来ません。

if 分の中の&は&&の間違いなんじゃないかとか
"c" は 'c' の誤りなんじゃないかとか
elseの後ろに;付いてるのはおかしだろうとか
Sysout.print( )じゃなくてSysout.println( )なんじゃなかろうかとか
思ってみても意図してそのように作られているのかしれませんのでわかりませんよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報