プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一応、「付き合おう」と言われて付き合いを始めました。

休みの前日に遊びに行こうと誘うと「気が向いたら連絡する」と返されます。本当のところは「1日ゆっくり休みたいから」と言うのが本音で、正直嫌な気持ちになりました。休みたいのなら素直に言えばいいのに、「気が向いたら連絡する」と相手に期待させるのですから。
今まで、仕事帰りににうちに寄って、翌朝帰る感じなので、時には外デートにしたいと思うのに…

なんだか疲れてしまって、先もわからなくなってきました。
肝心な時に連絡がつかないことも多く、小さな不満もスルーされてきている状態です。
連絡くれないなら、婚活始めるよ(本気です)と言うと「婚活なんて言うな」と返事が返ってきます。

さっきもちゃんと話そうとしたのですが、タイミングが合わなくて…

相手の気持ちも見えないし、不満はどんどんたまるし。

ちゃんと別れるのが一番だと思いますが、自然消滅にしたほうがいいのでしょうか?

話がちゃんとできないことが多いので、とても疲れています。

A 回答 (2件)

相手が現状をどの様に認識してるかが焦点です。



仮に相手が何の問題点も無いという認識の場合、あなたが自然消滅を実行した段階で、相手が尻に火がついて『別れまい』とする行動に移れば、あなたにとって非常に面倒な状況に陥る可能性がありますので、きっちり別れる事をお勧めします。
あなたが交際を継続する為の種々条件を提示し、それに沿えないのであれば別れの打診をするという方法もあります。
日頃満足に会話できない相手であれば、メールで良いでしょう。
但し、この場合は暫くは改善されても、時間が経てば元に戻ってしまう危険性もあります。

きちんと話のできない人は致命的ですね。
このまま情が移って結婚してしまえば最悪です。

『終わりよければ全て良し』
ですから、きっちり別れて次に進みましょう☆。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分、彼は「お尻に火」はつかないと思います。
あまり他人に興味がない人なので。

私自身、まだ迷っている状況なんですけど、お昼休みにどういう気持ちで婚活を始めようと思ったかメールしました。
婚活が不愉快ならちゃんと電話連絡してほしいと書いたのですが、期待してません。
万一、連絡が来たとしても、一時的に保留にするだけで婚活事態は視野に入れておこうと思っています。

お礼日時:2009/02/24 14:00

はじめまして、不満や疲労を溜めたままはよくないと思います。


話ができないなら、メールで伝えてみてはいかがですか?
相手は質問者様の不満や気持ちに気がついてないのだと思います。
言葉で言うより素直に言えるし、メールなら時間がある時に相手もじっくり読む事ができます。
自然消滅で別れるよりいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直婚活の件は迷っています。完全に嫌いになった訳じゃないので。

婚活は少しずつ進めていて、見学予定です。それは相手にも伝えてあります。

お昼休みに、どうしてそう思ったかの理由をメールしました。不愉快ならちゃんと電話連絡くださいとも。でも、返事は来ないと思います。期待していませんが、お二方のアドバイスを拝見して、別れるなら、その発端になった理由は伝えたほうがいいのかなと思ったからです。

どちらにせよ、少し楽になりたいのが正直なところです。

前向きになれるよう、がんばりたいと思います。

お礼日時:2009/02/24 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!