電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!
高校1年の女子です。
 
先日友達と音楽の話をしていて、「aki86668(私)の聴いている音楽を聴いてみたい!」
ってなったんです(´`)


私は昔からHR/HMが大好きで、一応色々聴かせてみたのですが、
1人以外の子には全員「なにこれーっ!」って言われました(笑


それで、1人良い反応をしてくれた子(Oちゃんとします)が
「いいね~!他にも聴いてみたい!!今度MDにとってきてよ~!」
と言ってくれました。

それで次の日結局HELLOWEEN(無難に…笑)をMDにとって渡しました。

HELLOWEENも気に入ってくれたみたいで、他にも沢山聴きたいそうです。


その後メタリカとかを勧めて、Oちゃん自ら聴いたそうなのですが、メタリカも好きみたいです。
(ガンズとか、AC/DCも自ら調べたらしい)


それで今度、【HR/HM詰め合わせ!】MDを渡すことになったんですが、
どのアーティストをいれるべきでしょうか、、、、



90年代物(スリップノットとか)は最初に聴かせたくないというか…
まずは王道な人達から知ってもらいたい(サバスとか某メタルゴッド様)という私のワガママな気持ちもあるので、
なるべく80年代とか70年代のハマりやすいメタルを詰め込もうと思ってます!



「これは聴かなきゃマズイでしょ!」
とか、
「私はこれでメタルにハマったよ!」
とか、
そういったアーティストを教えてくれると嬉しいです!!


(私自身メタラーとしてはまだまだ未熟者なので、、、)
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

80年代といえば私がHM/HRを聴きはじめた頃です。

ちょうど質問者さんと同じ年頃でした(歳がバレますね^ ^;)。

その頃よく聴いてたのは
EUROPE
YNGWIE MALMSTEEN
DOKKEN
BON JOVI
MOTLEY CRUE
DEF LEPPARD
RATT
WHITE SNAKE
NIGHT RANGER
などです。

初心者にも聴き易いと思います。


年代にこだわらなければ
IMPELLITTERI
MR.BIG
なんかもいいと思います。


私もメタル友達はまわりにいなかったですね。どうか貴重なメタル友達を大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(´`;)!!
 
お~!
全盛期ですね..!!その時代を生きてこられたなんてうらやましい限りですm(__)m
そしてそんな生粋メタラーの方に回答をいただけるなんて嬉しいです!笑


明後日MDを渡す予定なので、参考にさせてもらいます♪


80年代を中心に、現在活躍するメタルも少しずついれていくつもりです~


>どうか貴重なメタル友達を大事になさってください。

そうですね…本当に貴重です、、笑
頑張りたいと思います!
また何か問題が発生したらこちらで相談させていただきます(笑)
その時はまた力をお貸しください!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/02 19:12

私が聴いてハマったのは…



FAIR WARNING
FIREHOUSE
GOTTHARD
PRETTY MAIDS
SKID ROW
STRATVARIUS
VIPER
WARRANT

などです。

けっこうメロディアスな感じが好きなので♪
HR/HMも細かくジャンル分けするといろいろなので
自分の好きなバンドに巡り会うのは難しいですね(笑)

でもメタルを聴いて『なにこれー!』と笑われるのは悲しいです(笑)
私も周りにメタル友達はいませんけどね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eureka_7さんは本当にハードロックが好きな方なんですね^^!
 
 
そうですね。メロディアスでキャッチーな感じのも入れたいと思ってたので、入れてみますね!
そうですよね、、メタルってジャンルとか歴史とか難しいですよね(メタルに限らず、色んな音楽でも難しいですが、、)。奥が深いというか…。今、MD二枚くらい作って、色んなジャンルを詰め込んでみようかとも企んでます^^
あんまり押し付けるのも嫌だから、結局渡すかはわからないですけど…
 
 
メタル友達少ないですよね(´`)
学校には全くといっていい程居ないので、うまくOちゃんを仲間に引き入れたいと思ってます(笑


回答ありがとうございます!参考にさせていただきますね!!

お礼日時:2009/02/24 19:34

基本的には自分の好きなものを聞かせるのが一番いいと思います。


そのほうが、聞いてもらったあとから話がもりあがると思うので。

個人的に70、80年代ではまりやすいと思うのは
IRON MAIDEN 
Scorpions
Anthrax
ACCEPT
Van Halen
Megadeth

がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!
でも私の場合、「このハードロックが一番すきで、このメタルが二番目に好き~」
ってなかなか決められなくて(';ω;`)、、、
だから他のメタラーの先輩の方々に教えてもらおうと思いまして(笑

 

私もそのへんのアーティスト大好きです!
私はメタルの中でもスラッシュメタルは結構好きなので、in-kazu-17さんの意見の中からも何曲かいれたいと思います!
アイアンメイデンは選曲に迷うので…今度また別に聴かせてみるつもりです(笑


回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/24 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!