プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルミ缶を綺麗に開きたいのですが
どういう方法が一番簡単でしょうか?
斜めの部分の処理の仕方など ボディに傷や凹みをつけずに
切る方法はあるでしょうか?

A 回答 (5件)

飲み物のアルミ缶は衝撃押し出しで成型しているので大変に薄くしかも硬いのです


カッターナイフで切るのが楽ですが薄くて硬いので破れやすいです
破らずに開くのならガス切断機がいいです
刃物ではなく高温で溶断するので敗れません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。一度カッターでやってみます。

お礼日時:2009/03/11 09:18

100均で買ったハサミできりませう。

簡単きれい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみます。

お礼日時:2009/03/11 09:17

ANo.2 です。



よく考えてませんでしたが、アルミ缶だと上部に若干くびれがあるのでしたね。
くびれの下を切らないとうまく開けないでしょうね...

あと、下の端はカシメてないので、先の缶切りは多分使えませんし。

実現性はちょっと疑問ですが、ウォータージェット加工機を使うと
切れるかも。
向こう側が切れないように、詰め物をして...

http://www5.plala.or.jp/tatsumi_kakou/waterjet.h …

でもちょっと強力すぎ...

結局回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 09:19

NO.1 さん同様ですが、



缶の横から切るタイプは、手動のものもあります。

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0001NPYXY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうものもあるんですね^^参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 09:20

缶切りを使って手で開けるとどうやっても限界があります。


綺麗に切るなら自動缶切りを使うのが無難だと思います。
http://item.rakuten.co.jp/vvv/onetouch/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはアルミ缶(斜めの部分があっても)使えるのでしょうか?
斜めの部分も綺麗に切ってくれるんでしょうか?
参考にさせて頂きますね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!