「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

タイトル通りなのですが、1200W以上のドライヤーって売っているのでしょうか?

髪の毛が多くて長いので、なるべく早く乾かしたいので探してみたのですがみつかりませんでした。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

”ヘアードライヤー 1500W ”で検索したらあるようです 。


http://www.3m-tech.co.jp/depot/dryer.html

1.500Wだと、これだけで15アンペア流れるので、単独で使うことをお奨めします。

一般的にブレーカーからコンセントまでのFケーブルは、1.5mm か2.0mmのどちらかが使われていますが1.5mmのFケーブルに、15アンペア流すとかなり発熱します(使用中に差し込みプラグを触ってみれば、どの程度熱くなるかわかります)

長期間使用しているとケーブルの被覆が熱で劣化して ショートすることも考えられるので、できれば760Wで、1500w相当の製品があるようなのでそちらを、お奨めします。
http://www.tuuhanfile.com/drier.html
最初に目に付いたものなので、よく探せば他にもいろいろあると思います。

参考URL:http://www.tuuhanfile.com/drier.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

こちらのドライヤーは遠赤外線なのですね。

>1.500Wだと、これだけで15アンペア流れるので、単独で使うことをお奨めします。

既にご回答いただいている皆さんのお礼にも書いたのですが、上記のような知識がまったくなかったので、いい勉強になりました!

>760Wで、1500w相当の製品があるようなのでそちらを、お奨めします。

そうですね(^.^)その方がいいみたいですねー!ケーブルが劣化してショートしたら怖いですもんね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/16 19:01

我が家のドライやーは、通販で買ったものですが、


マイナスイオン効果があって、1400Wと700Wの切り替えができるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

1400Wと700Wの切り替えのものをお使いなんですね!しかもマイナスイオン効果だなんて!素晴らしいですね!
通販で探した事なかったので、探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/16 19:06

NO1さんのプラジェットは危険ですよ~。


http://www.sure-ishizaki.co.jp/plajet.htm

物によっては熱風が450度ですから。
会社で使ったことがありますけど、紙程度ならすぐに焦げて燃えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>NO1さんのプラジェットは危険ですよ~。

(>_<)ほんとですかぁ~。紙が焦げて燃えるって・・・・^_^;凄い威力ですね!すぐに乾きそうですが、その前にブレーカーが落ちますね・・・(^_^;)ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/16 18:27

http://store.yahoo.co.jp/handsmall/a0243-01.html

http://www2.odn.ne.jp/~cbb64350/ion.html


いずれも業務用です。

でも一般のコンセントは15A(1500W)まで、です。
ブレーカーも20Aまでです。

2口コンセントからなら、もうひとつの機器は停止(電源OFF)にしておきましょう、コンセントが加熱します。

部屋の機器をできるだけOFFにしましょう、ブレーカーが飛びます。
我が家では、ホットカーペット(強)+ドライヤー(1200W)で頻繁に停電し、その都度嫁さんにドライヤー使う時はカーペットをOFFするように言いますが、すぐ忘れて停電します(ーー;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>でも一般のコンセントは15A(1500W)まで、です。 ブレーカーも20Aまでです。

そうなんですか!知りませんでした!ドライヤーの事しか頭になくアンペアのことまで気がまわってませんでした!
うちも、きっと1500Wにしたら確実に停電すると思います。購入前にアンペア数を確認してからにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/16 18:23

ありますよ 手元にあるやつを見たら1300Wでした


女性用のクルクルドライヤーじゃないですけど
ターボとか書いている物をででっかめのを
お探しになれば。。。

只都会でワンルーム 蛸足配線ですと
ブレーカーが飛ぶ危険性がありますけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

おお!お手元にあるものが1300Wですか!少し大きめなんですね?

>女性用のクルクルドライヤーじゃないですけど

くるくるドライヤーでなくて大丈夫です!(^.^)もうちょっと探してみます。
ただ・・・下の方のお礼にも書いたのですが、ブレーカーの事を考えてませんでした(>_<)恐らく私もたこ足配線になると思うので要注意ですね!ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/16 17:01

こんにちは、売っていますよ、一般のドライヤーはほとんどが


1200wが最高だと思いますので1500wになると業務用になると思います。
参考にURLをあげておきますね。
ちなみに1500wだとそれだけでブレーカーが落ちたりすることもありますので
電子レンジやオーブン・電磁調理器などでブレーカーが
落ちる家庭では気をつけないといけないかもしれませんね。
それと参考URLは760Wですが1500W以上と言ってるところです。
そんなものもあるのですね。

http://www.c-a-n.co.jp/solis_shop/shop.htm
http://yuuki-ds.com/item7.html

参考URL:http://www.verrex.net/sol.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1500Wで業務用になってしまうんですね。あるにはあったんですね!
でもブレーカーの事なんて全然気にしてなかったです!
参考URLも見させていただきました。短時間で髪が乾きます。って書いてありますね。魅力的です。でもブレーカー・・・・(^_^;)どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/02/16 16:52

本当は 髪を乾かす用のドライヤーでは無いのですが、


プラジェットと言うモノが有ります。
外観は 普通のドライヤーですが、ハイパワーです。
2500W有ります。
プロの美容師が、 ショーなどの急速乾燥させるときに
使います。 その代わり 髪が痛みます。
近くで使うと 髪が燃えるくらい ハイパワー。
自分一人では 使えません。
スタンドに立てて 放して使えば OKですが。
会社で 頭が濡れてた時にやりました。 

樹脂を柔らかくするのが 本来の目的かな??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

わぉ!2500Wですか!すごいですね!!

>プロの美容師が、 ショーなどの急速乾燥させるときに使います。その代わり 髪が痛みます。 近くで使うと 髪が燃えるくらい ハイパワー。
自分一人では 使えません。

なるほど!メリットとデメリットが隣り合わせ^_^;って感じですかねぇ
こんなパワーのあるドライヤーがあること自体知らなかったです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/16 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワット数を越えた使用(ドライヤー)

3年ほど前から家で使っているドライヤー(1200W)があるのですが、今日なんとなく洗面台のコンセントを見たところ、なんと「1000Wまで」の表示があるのに気付きました。

今のところコードが焦げたりするような不具合は起きていないのですが、ドライヤー、洗面台双方の配線に不具合が起きていないか心配しています。

このような状態で使用していた場合、起こりうる不具合としてどのようなものが考えられるでしょうか?また、それを確かめる方法などありますでしょうか?

Aベストアンサー

コンセントに1000ワットまでと書いてある場合1200ワットの器具は使わないほうが良いでしょう。
洗面台のコンセントでしたらたぶん、使われてる線なども1000ワットまででしょうからコンセント自体は大丈夫かもしれませんが
ケーブル類が加熱して洗面台の裏のほうで線が焼けたりするかもしれません。
安全のため壁のコンセントから直接使うか、
1500ワットくらいまで使える延長コードを壁のコンセントにさして使ったほうが安心です。

Q2つのコンセントの電力合計が1200Wまでと制限がある電気器具について

2つのコンセントの電力合計が1200Wまでと制限がある電気器具について

化粧台に二つコンセント口が付いています。このコンセント口には注意書きが書いてあって
「二つのコンセントの電力合計で1200Wまで使えます」と書いてあります。
そのコンセントの一つに1200Wのヘアードライヤーを繋げて使っているのですが、コンセント
内の配線が焼損したりする危険はありますか?それともこの使い方は電気的に危険でしょうか?
合計1200W制限なのに片方のコンセントだけで1200W使ってるのは何か危ないような気するのですが。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>配線が焼損したりする危険はありますか?
ありません

>それともこの使い方は電気的に危険でしょうか?
いいえ

「2つのコンセント」は「1つの配線を2つに分けているだけです」
「1200W+0W=1200W」ですから問題ありません

Q日本の100V電力とヘアードライヤー1200W

普段は、アメリカで、110V電力で1800Wのドライヤーを使用しています。日本に来るたびに1200Wのドライヤーに物足りなさを感じます。100Vの電力では最高でも1200Wにしかできないのでしょうか。1500Wぐらいでも出れば、かなり使いがいがあるのですが。

Aベストアンサー

現在と言っても30年ほど前からですが、一般の家庭用電力の契約アンペアは30Aから50Aが一般的で、単身者用のワンルームマンションで20Aが一般的です。
拙宅の持ち家ですが、特殊設計の住宅では無い普通の築20年の一戸建てで、最初から50Aが契約アンペアです。30A以上の契約アンペアであれば、単相3線式AC200Vが引き込まれていて業務用の消費電力で4KWクラスの冷房機器も使えます。

ドライヤーの普及期の40年前には一般家庭の契約アンペア15Aか20Aが普通で500Wかターボモードで800Wのドライヤーが普通でした。
契約アンペア20Aを超えると基本料金が極端に上昇し、国策の方針とで電力消費を抑える効果がありました。
これは当時日本の電力供給事情と家庭の契約アンペアの関係で、現在は基本料金の極端な上昇はないので1KWか1.2KWが普通のドライヤーとなっています。

1.5KWであれば、大手家電販売店で業務用として販売していますので探せば見つかる筈です。
残念ながら1.8KWはAC100Vの関係で実現できません。1.5KWであればありますよ。

東京電力
http://www.tepco.co.jp/e-rates/index-j.html
 

現在と言っても30年ほど前からですが、一般の家庭用電力の契約アンペアは30Aから50Aが一般的で、単身者用のワンルームマンションで20Aが一般的です。
拙宅の持ち家ですが、特殊設計の住宅では無い普通の築20年の一戸建てで、最初から50Aが契約アンペアです。30A以上の契約アンペアであれば、単相3線式AC200Vが引き込まれていて業務用の消費電力で4KWクラスの冷房機器も使えます。

ドライヤーの普及期の40年前には一般家庭の契約アンペア15Aか20Aが普通で500Wかターボモードで800Wのドライヤーが普通でした。
...続きを読む


人気Q&Aランキング