電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルそのまんまなのですが、現在153センチ、55キロ、25歳、1児の母です。

着やせするタイプなので、そんなに太ってるようには見られないのですが、お腹周り、腰、お尻周りは、産後かなり大きくなってしまいました(汗)

もちろん、ダイエットに励むつもりではあるのですが、今後ファッションのテイストをどうしていこうか、かなり悩み中です。

最近はお腹周りが目立たないように、ジーパンにチュニックとか、ワンピースにレギンスと言った感じですが、冬場は、ショートパンツにムートンブーツなどもやってました。

ただ、これから暖かくなってくると、ショートパンツが履きたくても、太ももが気になってだせません。

ブーツをはくと、ショートパンツでもいけるんですが、足が短く、太ももが太いため、ミュールとか、ペタンコ系だと、足がやたら小さく見えて、太ももがさらに太く見えるんです。・゜・(ノД`)・゜・。

子供が4歳で、かなり活発なので、普段はスニーカー+ジーパン+Tシャツですが、ジーパンからお腹のお肉が…(´゜∀゜`;)

最近暖かくなってきたので、そろそろ新しい洋服を買いたいのですが、テイストが定まらず、かなり悩んでいます。

グローバルワークなどのような、ナチュラル系もチャレンジしてみたいのですが、今までやったことがないファッションなので、若干ぽっちゃりな私がやると、余計太って見えてしまうのか…?

友人は、VIVIやCANCAM系とかなので、一緒に出かけると浮いちゃいますかね!?

私は私・・・ということで、自分が好きな格好をしていればいいのですが、やっぱり気になっちゃいますね(;´・ω・)

背が高くて、ほっそりした美人に憧れます。

まとまりのない文章ですいません。

もし参考になりそうな雑誌や、アドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

私の嫁も同じような体系ですが、この頃とあるショップの店長から勧められて、以下のような着方をしているみたいです。

・セオリーですが、上をタイトフィット、下はルーズフィットで
 最近は、私のジーパンをベルトでぎゅっと締めて、裾はラフに折り返しみたいな感じです。
 上にかわいらしいものを持ってくると、下はルーズでダメージみたいな感じの方が、全体として大人っぽくなるようです。
 しかも、なぜか上をフィットで、下をルーズにした方が、足が細く、長く見えてしまう!?
 春先ということなので、後はレザーのブルゾンなんか持ってると、色々あわせれるんではないでしょうか?
 two./two dotのレザージャケットなんて、お高いですが、家で洗えたりもするので、お勧めです。

参考URL:http://www.twodot.jp/
    • 0
この回答へのお礼

今までは、足を長く見せるためにブーツカットをはくことが多かったのですが、ちょっとダボダボ目のジーパンで裾を折り返すファッションって最近流行ってますよね!
とてもイメージが分かりやすくて、参考になりました!
さっそく買い物に行きたいと思います!
ありがとうございました!

巷で流行っているナチュラル系は、本当に人を選ぶと思います。

重ね着のセンスも必要だと思いますし。

失礼ながら、街でよく見かけるそういう系統の方のほとんどは、中世ヨーロッパの農婦に見えます…
ミレーの落ち穂拾いとか、またはヴェルサイユ宮殿に槍とか持って乗り込んで行った女性たちの姿とかの絵画とダブります。
ご友人がVIVIやCANCAM系ということなら、なおさらお手伝いさんみたいに見えてしまうかも。

小柄な方はIラインを意識した服装をすると良いと思います。
例えば、薄手の長いストールをくるっと巻いて垂らしたり。
髪をちゃんとまとめたり。
基本的にファッションは自分の好きな格好をすればいいと思っていますが、他人から見て痛い格好はどうかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

中世のヨーロッパの農婦、ミレーの落ち穂拾い…(笑)
確かにそうですねっ(笑)
私がやったらそう見えちゃうかもしれません…(´゜∀゜`;)
基本的には原色系の派手なものが好きではあるんですが、ギャルっぽすぎるのも、ママとしてどうなんだろう…と悩んでしまい、ファッションのテイストを思い切って変えてみようかと思っていました。
でも、農婦はイヤなので、やっぱり自分が好きな路線で行こうと思いますッ!
ありがとうございました!