プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交際相手がプライドが高く、かっこわるかったり、自分が私よりも精神的に下手にでるようなことをすごく拒みます。だからプレゼントももらったことないし、好きといわれたこともないです。
それで、好きといわれたことがないので相手が私をどう思っているのか不安になることがしばしばあります。以前聞いたら、なぜか怒られたので、直接聞いたところで無駄のよう
私も元々極度に自信がない人間なので、あまりの自信のなさに別れたほうがいいのかなぁと悩むことが多いです。
私から見て分かるのは、寝るときにいちゃいちゃすることが大好きで、無言でものすごいべたべたしてくることくらいです。でも。。。だからって性欲も含まれてるので愛情表現とは言いがたいですよね。
プライドの高い男性に好意をもたれてるか否かどう判断したらよいのでしょう?

A 回答 (2件)

相手も自信がないのです。

なので怒ります。
うまく説明できなかったり、自分の中で処理しきれなくなると。
怒れば、ranranru様が萎縮していいなりになることを知っているからです。

彼は
プレゼントをあげたり好きということは
下手に出るという認識でしょうか?だとしたらあまりにも器の小さい感じです(^_^;)
照れ隠し、ってことはないですかね。

好意を持たれているか否かは時間を割いているか否かによるのではないでしょうか。
デートの回数、内容が他の女性より多ければ自信を持っていいと思います。
あとその相手は自分に自信がなく視野も狭いので
とにかくつぼを心得て褒めたりおだてたりすれば
簡単に手中に収まると思いますよ。
    • 1

私はプライドが高く気位が高い方ですけど、好きだとかガンガン言いますし、プレゼントも色々考えてします。

プライドというのは何に対してなのかによって変わってきます。知っている他の男性と付き合った後に自分に言寄ってきても拒絶するとか、他の男性と比べて自分の方が素晴らしいと思っているのか。家柄が立派なのでそれに恥じない生き方をしようとしてるのか様々な内容によって変わってきますよね。恐らく質問者の彼はプライドが高いというより自分の感情を表に出す事が嫌いなだけだと思います。
    • 1