2週間ほど入院していた時、看護師さんと少しだけなかよくなりました。退院して1週間たつのですが、なんとかして交流をもちたいなって考えているんですが、どうアプローチしていいか分かりません。

ナースステーションへ行って
(1)手紙で気持ちと連絡先を教える・食事に誘う
(2)直接気持ちを伝えて連絡先を教える・食事に誘う

みたいな感じでひかれないですか!?手紙はひきますか!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は病院勤務のものです。

 看護師ではありませんが。
私も病院で働くまで知りませんでしたが、白衣の天使という
イメージは間違っていました。
看護婦さんたちは、いくつかの派閥があり水面下でバトっています。
患者さんからのおかし(志)を個人的に受け取ったとかと、裏でコソコソ言っています。
これは、他の病院でも同じだそうです。
だから、あなたが本当にその看護師に好意を寄せているなら
他の看護師などもいるナースステーションでアプローチすると
相手の迷惑になる場合があります。
患者さんの部屋に行く、巡回は普通は一人で行きますので
この時を狙って渡すのが、相手のためにも良いような気がします。
    • good
    • 1

合コンしよう!でいいです。

それで成功したことあります。
個別に声かけたこともありますが、失敗しました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは脈なしですか? 男性の方から食事に誘われ一度お食事にいってきました。そのなかでまた誘ってもい

これは脈なしですか?

男性の方から食事に誘われ一度お食事にいってきました。そのなかでまた誘ってもいいか?ときかれ、好意のあった私は嬉しくなりまたさそってほしいですと答えうれしい気持ちでした。しかし、それから一週間連絡がない状態です。彼が警察の方ということもあり、いそがしいのかな?と、考えたりもしましたがショックです( ;∀;)これは脈がないととらえた方がよいですか?回答よろしくお願いします。

p.s その方はこまめに携帯をいじるような方でなく、ラインもあまりしないと言う話を食事中にしていました。

Aベストアンサー

仕事お疲れ様です
いきなりですみませんが良かったらまたご飯行きませんか?とかでいいと思います。連絡が来るだけで嬉しいはずです!

Q合コンで知り合った人に連絡先を聞かれその後映画に誘われ食事もしてきました。知り合った日から毎日LIN

合コンで知り合った人に連絡先を聞かれその後映画に誘われ食事もしてきました。知り合った日から毎日LINEが来てます。そのデートした日の二週間後にまた誘われ、食事とイルミネーション見てきました。少しですが手も繋がれました。部屋にも行ったのですが指1本触れられませんでした。これって脈アリですか?やっぱり1晩一緒にいて何も無いってことはないんですか?

Aベストアンサー

我慢したんでしょ。あなたを大切に思っている証拠かもしれません。
全ての男が部屋に連れ込んだらするものとは限りませんから。

充分に脈あると思いますよ。

Q友達の紹介で知り合った人に連絡先を聞かれその後映画に誘われ食事もしてきました。知り合った日から毎日L

友達の紹介で知り合った人に連絡先を聞かれその後映画に誘われ食事もしてきました。知り合った日から毎日LINEが来てます。そのデートした日の二週間後にまた誘われ、食事とイルミネーション見てきました。少しですが手も繋がれました。部屋にも行ったのですが指1本触れられませんでした。これって脈アリですか?やっぱり1晩一緒にいて何も無いってことはないんですか?

Aベストアンサー

大事にされてるじゃないですか。
女性に慣れてないんですよ。
喜んでください。
慣れてる人は、目的がそこです。
この恋を大切になさってください。

Qメールについて 気になって人(未婚と聞いていましたが)を食事に誘い連絡先をやっと交換しましたが・・・

メールについて


気になって人(未婚と聞いていましたが)を食事に誘い連絡先をやっと交換しましたが・・・・
突然、
「私は既婚者なんですよ。
なので、連絡が取りずらい時があると思います。伝えていない事があり、すいませんでした。お食事などして、色々とお話し出来たらと思っています。」

????

既婚者なら普通は食事を断りますよね?
しかも連絡とりずらい時あると思いますって?
と思ってしまいました。

この人浮気したいだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

ごめんなさい、立場が逆だったみたいですね。

「素敵な人、女性だと思うからもっと話してみたい」
さすがにこれは口説いているような。

予防線をバリバリ張りつつ、会話を楽しみたい。
このセリフさっくり言えるのでかなり女性慣れ
している気もしますし。

家庭に一切バレないように水面下で楽しむ感じが
します。あなたがダメなら次!のような気も。

電話までで近寄らない方が良さそうですね。

Q久々に好きな人から連絡来て食事誘われたけど連絡ない…

誘われてから1週間以上連絡がありません。

自分からどうなったか連絡をするべきでしょうか?

二人であったことはない人です。

Aベストアンサー

相手から連絡が無いのですから、貴女から連絡を入れないと、この話は前に進まないですよ。

それに貴女から連絡を入れたくらいでご破算になってしまうような危うい関係なのであれば、遅かれ早かれご破算です。

好きな相手だからと言って自重するのではなくて、「自分の予定を確定するための確認の連絡を入れる」のだと考えれば、躊躇することなく貴女から連絡でするでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報