2週間ほど入院していた時、看護師さんと少しだけなかよくなりました。退院して1週間たつのですが、なんとかして交流をもちたいなって考えているんですが、どうアプローチしていいか分かりません。

ナースステーションへ行って
(1)手紙で気持ちと連絡先を教える・食事に誘う
(2)直接気持ちを伝えて連絡先を教える・食事に誘う

みたいな感じでひかれないですか!?手紙はひきますか!?

A 回答 (2件)

私は病院勤務のものです。

看護師ではありませんが。
私も病院で働くまで知りませんでしたが、白衣の天使という
イメージは間違っていました。
看護婦さんたちは、いくつかの派閥があり水面下でバトっています。
患者さんからのおかし(志)を個人的に受け取ったとかと、裏でコソコソ言っています。
これは、他の病院でも同じだそうです。
だから、あなたが本当にその看護師に好意を寄せているなら
他の看護師などもいるナースステーションでアプローチすると
相手の迷惑になる場合があります。
患者さんの部屋に行く、巡回は普通は一人で行きますので
この時を狙って渡すのが、相手のためにも良いような気がします。
    • 1

合コンしよう!でいいです。

それで成功したことあります。
個別に声かけたこともありますが、失敗しました。
    • 0