アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまブックマークするときにはマルチプルタブハンドラというアドオンを
つかっています。複数の開いているタブから任意のタブを選択して
選択したタブを一括でブックマーク欄にいれられるという機能がついていてべんりなの
ですが、必ず一旦新規作成されたフォルダにはいってブックマークにはいってしまいます。
なのでブックマーク整理するときにいちいちフォルダのなかかから再びひっこ
ぬいてちゃんと名前のついた整理用のフォルダ(「音楽フォルダ」とか「料理フォルダ」)にいれていて非常に手間がかかるのです。

新規作成フォルダをつくらず直接既存のフォルダにいれられるような
アドオンを知っている方いないでしょうか??

ちょっとわかりにくいかもしれませんが
是非ご回答おねがいします!!

A 回答 (3件)

#2です。

TooManyTabsについてですが、一部、訂正します。

○ブックマークの管理画面でのドラッグではなく、「すべて選択してから右クリック→コピー」して、これらを保存したいフォルダ上で右クリック→貼り付け、でないとブックマークの管理画面を閉じると、消えるようです。
○再確認したところ、今は、実験的なAdd-onsから公式のアドオンに昇格したのか、Mozillaにログインしなくてもダウンロードできるようになったようです。

参考までに。
    • 0

#1です。

希望の動作になるかどうか解りませんが、実は、TooManyTabsという実験的な拡張機能を入れていますが(※入手には、Mozillaへの登録が必要です。)、
http://www.lifehacker.jp/2008/12/toomanytabsfire …

この拡張機能は、表示されたタブを現タブバーから一時的に、この拡張機能専用のタブバーに後退させて、メモリーを抑えるような機能を持っています。

そのグループは幾つでも作成できるのですが、特定のグループを使用中にブックマークに入れたい現タブを後退させると、自動的に未整理のブックマーク内に各グループのフォルダが生成され、その中に後退させたタブのブックマークが一時的に作成されます。

後退させた状態で、ブックマークの管理を開いて、当該グループのフォルダを選択すると、右に個々のブックマークが表示されますから、これらをすべて選択(Ctrlキー+クリック)して、本来入れたいフォルダにドラッグするとターゲットフォルダにすべてが移動し、グループフォルダからは消えます。

そんな代替の方法はいかがですか?
    • 0

趣旨は十分解りますよ。

時間をかけて探してみましたが、見つからないです・・・。

このメニューの「フォルダにまとめてブックマーク」は、本体の「すべてのタブをブックマーク」で開くダイアログと同じですね。
最終的には、本体の機能を使用しているようです。

希望の動作をしてくれれば、大変便利ですが、本体の機能にないとすると、個々にブックマークする(あるいは、個々のタブをサイドバーの既存のフォルダに繰り返しドラッグする)しか、既存のフォルダは選択できないというのが現状での印象です。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ探していただき、ありがとうございますm( )m

やはりできないですか>< 以前私も結構さがしたんですがみつからず
今日再び質問してみました>< うーーん結構ショックです^^;;;
本体の機能にもないのではもうしようがないんですかね・・・・

ご回答ありがとうございましたm( )m