dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

firefoxでの、ttpから始まるアドレスの先頭のhを補完する機能を探しています。

ttpから始まるアドレスをコピー&ロケーションバーにペーストして「→」ボタンをクリックするだけでhを補完してくれるアドオンなどを探しています。IEには標準で搭載されている機能です。

自分なりに調べたのですが
・Text LinkではペーストしたURLを補完してくれない
・ttp://d.hatena.ne.jp/ku__ra__ge/20090715/p3で紹介されているアドオンではenterキーを押さないと補完してくれない
のでこれら以外の方法を探しています。

A 回答 (2件)

回答ではありませんが、

はじめから
"ttp"とか含めないでコピー&ペーストすれば、
補完してくれると思うのですが、
それではダメなのでしょうか?

Text Linkで直接ダブルクリックの方が便利だとは思いますし・・
    • 0
この回答へのお礼

そんな方法があったんですね。最近IEから乗り換えたばっかりでFFの機能は把握しきれてない状態で・・・。ありがとうございました。

Text Linkをお試しになったところ恐縮ですが

Text Linkですと質問者様の質問文中にある「ttp://d.hatena.ne.jp/ku__ra__ge/20090715/p3…」の様なh抜きURLをダブルクリックするとリンク先に飛ぶことができます。(このとき新しいタブで開くか、それとも今のタブを使用するかをオプションメニューより設定ができるのですが)いかがでしょうか?

hを補完したURLを他のアプリなどでペーストして使用したりしたい場合は、リンク先を開いた後にロケーションバーからコピーしたりして対応することもできますしね。
    • 0
この回答へのお礼

Text Linkはなかなか使いづらくて・・・。回答ありがとうございました。