プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Google Chromeに乗り換えようと思いインストールをしたのですが、まだ慣れなくて苦戦をしております

現在一番困っているのは「新しいタブでリンクを開いた時」に、そのタブがに表示されない事です

firefoxだと「リンクを新しいタブで開いた時、すぐにそのタブに切り替える」という設定があるのですが、chromeにはその設定はないのでしょうか?

もう一点困っている事は、ブックマークを開くのに時間がかかるという事です

IEであれば左側にブックマーク用の欄があったり、firefoxであれば上のメニューの「ブックマーク」を押せばすぐに出てくるのですが、chromeはそのような方法では出せないのでしょうか?

現状は設定の「ブックマークマネージャー」を押して対応しておりますが、なんか一手間多い感じがして馴染めません・・・

何か便利な機能はありませんでしょうか?

色々と拡張機能もあるようなので、もしかしたら何かアドオン?もあるのではと思い質問させて頂きました

もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか

宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

リンクを新しいタブで開いた時、すぐにそのタブに切り替える方法は2つあることが分かりました。



1つは既に出ている「Tabs to the front!」を使う方法です。
あとはリンクをCtrl+Shiftを押しながらクリックすることです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

本当だ、「Ctrl+Shift」でいけるんですね~

これは使い分けも出来るしとっても便利です!

どうもありがとうございました

お礼日時:2010/05/26 13:07

乗り換えるのは自由ですが、


苦戦しているというよりまだ使いこなせてないだけでしょう。

>「リンクを新しいタブで開いた時、すぐにそのタブに切り替える」

「Tabs to the front!」で可能です。
https://chrome.google.com/extensions/detail/hjao …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

仰るとおりで、まだ全然使いこなせておりません・・・

タブの件は教えていただいた「Tabs to the front!」で、見事に解決致しました!

どうもありがとうございました

お礼日時:2010/05/26 13:05

>そのタブがに表示されない事です



えっと、ここの部分が何をお聞きになりたいのかイマイチ解らないです。
補足いただければ幸いです。

で後半の「ブックマーク」の方はURL窓の右横にあるスパナマークから「ブックマークバーを常に表示(キーボードでのショートカットキーは「Ctrl+B」)」を選べばURL窓のすぐ下にブックマークが表示されます。

この回答への補足

回答ありがとうございます

えっとタブの件ですが、リンクを右クリックした際に「新しいタブで開く」というを選択したとします

するとタブが追加されるのですが、そのページを見るには新しく追加されたタブをクリックしないと見れませんよね?

その手間が省きたいのです

つまり「新しいタブで開く」を選択したら、そのページが表示されて欲しいのです

こういうのって可能なのでしょうか?

後半のブックマークに関しては、お陰様で解決致しました

本当にありがとうございました

補足日時:2010/05/26 12:05
    • good
    • 0

リンクを新しいタブで開いた時、すぐにそのタブに切り替える設定はちょっと見あたりませんでしたが、ブックマークは「ブックマークバーを常に表示」をONにしておけばブックマークマネージャを使わなくても操作できますよ。



アドレスバー右端の設定メニューをクリックすると、メニューの中に「ブックマークバーを常に表示」がありますのでこれを選択すれば、アドレスバーの下にブックマークバーが表示されます。
その右端に「その他のブックマーク」がありますので、これをクリックすると普通にブックマークの一覧が表示されます。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ブックマークバーを置いておけば、右側に「その他ブックマーク」っていうのが出るんですね

これでブックマークは万事解決です!

ありがとうございました

お礼日時:2010/05/26 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!