プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラウザ操作で手を抜きたくなり次のようなことができないかと思っています

クリップボード上のURLをロケーションバーに張り付けることなく
コンテキストメニューから新しいTABで開ける拡張機能
   新しいタブ開いてロケーションバーに張り付けて読み込めばいいだけだろ
   と言われれば全くその通り(それしきのことを手抜きしたくなってきたのです)

j自分でこれでできるかもと思い試して動きが違ったもの  Launch Clipboard  URL Link

こんな拡張機能ってあるでしょうか?
引き続き自分でも探してみますが知ってる人がいたら教えてください(FireFox21.0 使用です)

A 回答 (3件)

A.No2です。



>Launch Clipboard  URL Link

これは1つのアドオンとして書かれていなかったのですか・・。
行が異なって表示され、かつ、区点がないので、1つのアドオンとしてみました(笑)ので失礼でした。

>「デフォルトの機能」というのは設定か何かでその一連の操作を割り当てることが
できるということですか?

補足などを見て、全体が少し解ったような気がしますが、外部ツールのURL(それもhttp://などがない)の文字列から、Firefoxに新しいタブに開けないか?という希望のように思いました。
で、デフォルトの機能とは、ロケーションバー上の右クリックで表示される「貼り付けて移動」のコンテキストメニューのことです。
クリップボードへのコピー対象や方法がどうでもよいのでしたら、それだけでURLに頭のhttp://なしの「google.co.jp」や「yahoo.co.jp」でも新しいタブに表示します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1つのアドオンとしてみました(笑)
私の書き方も悪かったですね
自分でも提示あったURLでインストールしようとしてそこで初めて同じだと気が付きましたし

>~希望のように思いました。
そのとうりです

>ロケーションバー上の右クリックで表示される「貼り付けて移動」のコンテキストメニュー
おお  そんなものがあったのか ということでやってみました
希望した動きです(TabMixPlusもないとそのTABに開くようですね)

ブラウズ上でコピーした場合若干マウス動かさなければいけませんが
新たに拡張機能追加しなくても行けるのでこのままでやってみたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2013/06/11 16:49

クリップボードにURLがコピーされているのでしたら、デフォルトの機能に、ロケーションバー上で右クリック→「貼り付けて移動」でよいのではないですか?



仮に、複数のURLをクリックボードにコピーできるものにはClippleがあり、これは外部プログラムからのコピーも有効です。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/clip …

複数の場合で2番目以降のものは、右クリック→「clipple-貼り付け」から選択して、表示したいURLを一旦貼り付けてから「移動」ですね。

また、Launch ClipboardでもTextlinkを開けるメニューがあるのでよいと思いますよ。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/laun …

なお、firefoxのWebページ上のテキストリンクについては、テキストリンク (Text Link)では、URI文字列を、ダブルクリックだけでOKのようです。

この回答への補足

>クリップボードにURLがコピーされているのでしたら、デフォルトの機能に、
>ロケーションバー上で右クリック→「貼り付けて移動」でよいのではないですか?
だから質問文に
   新しいタブ開いてロケーションバーに張り付けて読み込めばいいだけだろ
   と言われれば全くその通り(それしきのことを手抜きしたくなってきたのです)
と書いたと思いますが
「デフォルトの機能」というのは設定か何かでその一連の操作を割り当てることが
できるということですか?
「デフォルトの機能」というのが何を意味しているのかよくわかりません

提示していただいたアドオンは後程確認します

補足日時:2013/06/11 09:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも補足になります
提示の拡張機能改めてきちんと見てみましたが
Clipple  ---   クリップボードの拡張したいわけではないので根本の機能が違いました
Launch Clipboard  ---  質問時に既に自分で試して機能が違うと書いてるものでした

URI文字列をダブルクリックだけでOK    これについては承知しています
(この状況ではTabMixPlusにて新規TAB開くように設定しています)

お礼日時:2013/06/11 10:23

そもそも、そのクリップボードへはどこからコピーするのですか??


TabMixPlusには、マウス操作に[クリップボードのURLを新しいタブで開く]が設定できますが??

この回答への補足

>そのクリップボードへはどこからコピーするのですか??
  例として言えば メモ帳です

メモ帳とFireFoxで連動取れないので無理だってことであれば
ブラウザ上でコピーしたURLでも構いません
(Linkをダブルクリックで飛べるだろ ってのは無しで)

話がややこしくなってしまうので細かい事情は書きませんが
イメージとしてはLink記載部分をわざと http://
除いてコピーした状態のクリップボードデータで開きたいのです
(プロトコルはhttp://固定で構いません)

TabMixPlusは使ってますが上記状態実現できませんよね?
(できるけど私がその方法に気が付いてないだけでしょうか?)

補足日時:2013/06/11 09:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足になります
>マウス操作に[クリップボードのURLを新しいタブで開く]が設定できます
これを読み飛ばしてました  でもってそれに気が付いたのでやってみました
クリップボードにあるのが完全なURLでないと開けないようです
私教えてgooをみてるのでそちらのURL記載しますが  本質問
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8128837.html  をコピーした段階で捜査したところ
確かに開きましたが新しいTABではなくてその操作を行ったTABに読み込むようです
また 本当にやりたい oshiete.goo.ne.jp/qa/8128837.html だけのコピーでは
動作しませんでした どちらにしてもTabMixPlusでは目的は達成できなそうです

お礼日時:2013/06/11 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!