dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
Google Chromeのページ上部に
お気に入り項目が一列に並ぶブックマークバーが
ページを開く度に表示され、非表示にしたいのですが、
右上の設定マークから
「ブックマーク」→「設定」→「ブックマークバーを非表示」
にクリックすればOK、とあるのですが、
「ブックマークバーを非表示」という項目が見当たりません。

ちなみに「ブックマーク」→「設定」をクリックすると
ページ左に「ブックマークバー」「他のブックマーク」
の黄色いファイルが出てきて
その右列にブックマークのサイトが列挙されます。

ちなみにブックマークバーのファイルを右クリックしても
「ブックマークバーを非表示」という項目が見当たりません。

どうすればブックマークバーを非表示できるのか
教えていただければ有り難いです。
Windows8、ブラウザはIE11が内蔵しています。

ご回答をよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 再度のご回答有難うございました。

    最初、何のことかと思いましたが、
    拙Chromeのバージョン、今確認致しました。
    確かにその数字でした。

    でも何故拙PCの情報がわかるんですか?
    拙質問から拙PCのインプット情報が
    ダダ漏れってことですか?

    ちょっと不気味ですので、
    真相を教えていただければ有り難いです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/06 11:30

A 回答 (8件)

No.6の回答者です。



もしかしたら起動時に[新しいタブページを開く]ようにしていませんか?

[設定]の[起動時]で[新しいタブページを開く]が選択されている場合には
と、[設定]からブックマークバー関係のチェックをはずしても、起動時や
[新しいタブ]を開くとブックマークバーは表示されます。
[新しいタブページを開く]以外を選択すれば、[新しいタブ]以外では表示
されなくなるはずです。

[新しいタブ]ではなく、どこかのサイトやホームページを開くなどをして
[新しいタブ]以外にすれば、ブックマークバーは非表示になるはずです。
おそらく、[新しいタブ]では、[ブックマークバー]が常に表示するように
なっているためだと思われます。

他の回答で[ Ctrl+Shift+B ]キーも、[ブックマークバーを常に表示する]
のチェックの切り替えと同じことだったみたいで、No.6の回答したものも
私の勘違いでした。

タブでの表示が[新しいタブ]になっているのなら、別ページを開くように
してください、
「Google Chromeのブックマーク」の回答画像8
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再度のご回答を有難うございます。
いつも図解入りでとても分かり易いです。

実は自分でいろいろいじっていたので、
ご指摘の部分もクリックを入れていたので、
Google Chromeを最初に開けた場合は
ブックマークバーは表示されなくなりました。

ただ、そこから新しいウィンドウタブを開くと、
同じようにブックマークバーが表示されます。

ネットで調べたらnew tab redirectという拡張機能
を使うとその問題も解決されるようです。
ただ拙PC上ではその機能の使用が「無料」
とは書かれていないので
登録を躊躇しております。

しかし最初のホープページに
ブックマークバーは表示されなくなりました。
それだけでもまずは問題をクリアできました。

ご多忙の中、再度のご回答に御礼申し上げます。

お礼日時:2015/12/07 04:51

google chrome は強制的にアップデートされてしまうので、ネットにつながっているひとの google chrome はみな、


今日現在 47.0.2526.73 m になっているはずです。
判っても不思議なことではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を有難うございます。

Google Chromeの番号は
個人によって異なると思っていましたので
真相がわかり安堵致しました。

改めてご回答に御礼申し上げます。

お礼日時:2015/12/06 20:15

同じバージョンを使用しているユーザーです。


ブックマークバーは[設定]からでしか非表示にできないみたいですね。

右上の横三本線をクリックするか[ Alt+F ]キーでCromeの設定メニュー
を開き、[設定]を選択して" chrome://settings/ "を開きます。
(直接アドレスバーに「chrome://settings/」と入力しても同じ)

[デザイン]項目にある[ブックマークバーを常に表示する]のチェックを
はずせばブックマークバーを非表示にできます。
「Google Chromeのブックマーク」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を有難うございます。

わざわざ図入りで有難うございます。
わかり易かったです。

ただ、同じご表示場所を開いて
同じようにチェックをはずしているのですが、
バーははずれません。
新ページを開いても同様です。
ちなみにPCは1カ月前に買ったばかりの新品です。

改めてご回答に御礼申し上げます。

お礼日時:2015/12/06 20:14

????????


「私はこのバージョンで操作の確認をしました」「あなたはどうですか?」「環境が同じなら同じだと思いますよ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再々度のご回答有難うございました。

失礼致しました。
ご指定の番号は個人によって異なると思いましたので
ドキッとした次第です。
他の方の回答で真相がわかり安心致しました。

改めてご回答に御礼申し上げます。

お礼日時:2015/12/06 20:10

ちなみにバージョンは47.0.2526.73 で確認しています。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

?

お礼日時:2015/12/06 11:11

>「ブックマーク」→「設定」→「ブックマークバーを非表示」


>にクリックすればOK、とあるのですが、
>「ブックマークバーを非表示」という項目が見当たりません。
「設定」→「デザイン」の「ブックマークバーを常に表示する」のチェックをはずすです。

>ちなみに「ブックマーク」→「設定」をクリックすると
>ページ左に「ブックマークバー」「他のブックマーク」
>の黄色いファイルが出てきて
>その右列にブックマークのサイトが列挙されます。
それは、ブックマックマネージャーなので関係ありません。

>ちなみにブックマークバーのファイルを右クリックしても
>「ブックマークバーを非表示」という項目が見当たりません。
「ブックマークバーを表示」のチェックをはずす。

キーボードから、「Ctrl」+「Shift」+「B」で消えませんか?
※「Ctrl」と「Shift」を押したまま、「B」を押す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございます。

<「設定」→「デザイン」の「ブックマークバーを常に表示する」
のチェックをはずすです。>
「デザイン」の項目自体が存在しません。

<「ブックマークバーを表示」のチェックをはずす。>
はずしていますがバーが表示されています。

<キーボードから、「Ctrl」+「Shift」+「B」で消えませんか?>
試しましたが、バーの幅がやや細くなるだけで
バーは上部に表示されたままです。

改めてご回答に御礼申し上げます。

お礼日時:2015/12/06 10:45

私のChromeには「ブックマークバーを非表示」ではなく「ブックマークバーを表示」しかありませんので、バージョンが違うのでしょうね。


Ctrl+Shift+B
で表示と非表示が切り換えられるようになっていますので、試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございます。

<Ctrl+Shift+Bで表示と非表示が切り換えられる
ようになっていますので、試してみてください>

試しましたが、バーの幅がやや細くなるだけで
バーは上部に表示されたままです。

改めてご回答に御礼申し上げます。

お礼日時:2015/12/06 10:44

今やってみましたが。

設定をクリック、ブックマーク、ブックマークバーを表示とでますね。そこの頭にチェックが
入っているかどうかですね。
ブックマークバーを非表示という項目はありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございます。

<ブックマークバーを表示とでますね。
そこの頭にチェックが入っているかどうか>

入っていません。
しかしバーが表示されています。

改めてご回答に御礼申し上げます。

お礼日時:2015/12/06 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!