dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミラーサイトとはなんですかよろしくお願いします

A 回答 (4件)

ミラーサイトはメインサイトと同じものを別のURLで公開しているものですね



メインサイトが障害等で繋がらなくなった歳に使う予備のサイトことです

多くはファイルのダウンロードを分散する目的で使われます

一般的にはロードバランサーで自動的に切り替えるので、ミラーサイトは使われないですがロードバランサーを用意出来ないような小さなところでは稀にあります
    • good
    • 0

ダウンロード系だと


公式から出された外部のダウンロードサイトですね
    • good
    • 0

あるサイトをコピペして作ったサイトの事です。

    • good
    • 0

元となるウェブサイトの事です


本物と変わらないフェイクなサイトを作り個人情報を盗む目的で作られたものです
偽サイトで本物のサイトとほぼ同じですが
ロングインできませんと言って暗証番号などを聞いてきます
または災害などでアクセスが集中した時にサイトの負荷を減らすために作ることもあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A