電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この問題の計算を よろしくお願いします 何度考えても よく分かりません よろしくお願いします

「この問題の計算を よろしくお願いします 」の質問画像

A 回答 (6件)

図の通り

「この問題の計算を よろしくお願いします 」の回答画像6
    • good
    • 0

{A・e^(ax^2)}^2=y とおけば対数をとると


log y=2 log {A・e^(ax^2)}=2 log A+2log{e^(ax^2)}
  =2logA+2e(ax^2)log e
=log(A^2)+2e(ax^2)
log y-log(A^2)=2(ax^2)
log{y/(A^2)}=2(ax^2)
対数の定義から
{y/(A^2)}=e^{2(ax^2)}
∴ y=A^2 ・e^{2(ax^2)} と同じになります。
    • good
    • 0

指数の 基本計算で良いのでは、


(AB³)²=A²B⁶ でしょ。
    • good
    • 0

図の通り

「この問題の計算を よろしくお願いします 」の回答画像3
    • good
    • 0

A^2exp(2ax^2)


と簡約すればいいでしょうか。
    • good
    • 1

Aeの、aの2乗、xの4乗?じゃないかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!