アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別カテで質問しましたが、回答が得られなかったので、再度こちらから
質問させていただきます。
よろしくお願い致します。

転勤で宇都宮市に住むことになりました。
しかしながら、知り合いや親戚もいないですし、私自身もどのような環境なのか全くわかりません。

今のところ、宇都宮東エリアのやなぜ、やなぜ町、元今泉、東宿郷、
平松本町、峰、峰町、泉が丘、陽東あたりの地区で賃貸のマンションを探すつもりです。
住居環境・治安がよく、買い物に便利で、学校、病院等充実した施設が整った住みやすい場所はありますか?
また、その他の西、北、南エリアの環境はどんな感じでしょうか?
参考にしたいので、オススメの場所などがありましたら、是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

お車をお持ちかどうか、

運転が得意下手でもアドバイスが変わります。
買い物はお下記の地域では、どこの地域でも困らないと思います。
東エリアは、転勤で住まわれている方が多いので、
気が楽だと思います。西は学校区が場所によっては
広いので、確認が要ります。児童数が極端に違う場合があります。
また合併のためかなり宇都宮市は広くなりました。
他の地域は、とにかく車がないと地方都市で生活が難しいです。
大きな工業団地がたくさんありますので渋滞も時間帯によりあります。
家賃は地方都市にしては高めだと思います。
物価は安めです。
    • 0
この回答へのお礼

どのような根拠で「車がないと生活が難しい」のかわからないのですが、車はあるので大丈夫だと思います。
いろいろ参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

宇都宮に実家があるものです。

高校の時までしか宇都宮で暮らしていないので、現在の状況と離れているかもしれませんが、許してください。

質問者様の勤務先にもよりますが、宇都宮で暮らすには車が欠かせません。車をお持ちだという前提で書かせていただくと、峰がよいと思います。すぐそばにイトーヨウカドーを核としたショッピングモールがあるため、日常生活では困らないかと思います。
単身赴任とかお一人でということであれば、駅前の東宿合がいいと思います。飲み屋街に歩いていけるため帰りの足の心配がありません。またスーパーも近くにあります。有名な餃子やもすぐそばなので個人的にはお勧めです。
学校病院はどこも変わらないような気がしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきました。