アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先日九州に行きました。その際、温泉ホテルに宿泊したのですが、そこにあった成分表には鉱泉と書いてあり、よく温泉に表示してあるアルカリ単純泉とかみょうばん泉とかいうものは表示されていませんでした。2つの違いは一体何なのでしょうか?そして効能には違いがあるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃったらぜひ教えてください!!

A 回答 (2件)

温泉は、鉱泉分類の中の一つだそうです。


効能に、違いはないと思いますよ。

http://www.norte.co.jp/yu/onsen/index_02_1.html

http://www1.sphere.ne.jp/kumapyonpyon/2100.html

http://onyssey.cool.ne.jp/Spa_Top.html

参考URL:http://www.norte.co.jp/yu/onsen/index_02_1.html
    • good
    • 0

普通25度以上なら「温泉」、それ未満なら「鉱泉」という感じですが、


25度まで行かなくても、成分の含有量で「温泉」を名乗れます。

25度では「温」とは言えないような気がしますが・・・

参考URL:http://www.norte.co.jp/yu/onsen/index_02_1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!