プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が運営する野球チームのホームページに、Youtubeの動画を設置したいと思っています。
違法ですか?

A 回答 (2件)

YouTubeがJASRACと契約 演奏動画、投稿可能に


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/23/n …

YouTubeはJASRAC(著作権管理団体)との契約で著作権のあるものをYouTube上で放映する権利を獲得しています。
その映像を自分のホームページ上で流せるかはYouTubeの利用規約を読んでください。
(読んで理解できないならYouTubeに問い合わせましょう。)

個人的な意見(私はYouTubeを利用してませんがw)としましては、貴方のやりたい事が出来るのなら、TV録画したものを放映しても著作権侵害では無いですよね?
    • good
    • 0

それは著作権者が判断することなのでなんともいえません。


昔のアニメ音楽なんかは著作権者が知らないのか黙認なのかわかりませんがyoutubeで結構放置されてますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!