電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相手先に宅ファイルからの直接メールが届くのを防ぐため
(宅ファイルを使用した事ない方は、未読でゴミ箱に入れてしまう人もいるので)
宅ファイルの送信時に、送信先を自分宛にして送り、
受信した『【宅ふぁいる便】ファイル預りのご連絡』に記載の
『ファイルのダウンロード先URL』をコピーして相手に送信しています。

私からメールしたコピーのURLから宅ファイルに入りデータをダウンロードする事が
できると思うのですが、この場合ダウンロードが出来ない事はありますか?
できないケースもあると社内で小耳にはさんだのですが、
出来ない理由がわかりません。。(><;)
確実に送れないのであれば、別の送り方を考えたいので
ダウンロード出来ない事があるのかどうか教えて下さい。

A 回答 (1件)

どちらでも 同じ URL にアクセスさせるわけですから,差はないはずです。

私の経験でも 特に差はありませんでした。
もし どうしても気になるなら,直接 宅ファイル便に質問した方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!