10秒目をつむったら…

 私は今いろいろな人の「昔やってみたかったけれどできなかったこと、やらずに終わったこと」を探しています。
 インターネットを使って色々と探している最中なのですがなかなかいい答えが見つからなく、みなさんにお聞きすることにしました。
 どんな果てしない夢でも、簡単には実現不可能なことでもかまいません。なるべくたくさんの人の意見をお聞きしたいと思っているのでお答えいただければうれしいです。

 それとあわせてできましたらでいいので
 1:達成することにどういう意義があったのか(できる範囲でいいので)
 2:ご自分が何歳なのか(何十代でもかまいません)

を教えていただけるとたいへん参考になります。^^
 
 ちなみに私がやってみたかったことは一人旅ですね。北海道ぐらいまで行ってみたらどうかと思っていましたがそのまま流れてしまいました笑’。

 若い方の今の夢でもかまいません。とにかく全年齢の方にお聞きします!

 じゃんじゃんお願いします!よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

40年ほど昔・・・・スバルFF-1スーパーツーリングという車がありました。


(トヨタ2000GTなどもありましたが、そんなのは夢のまた夢の世界です)
しかし高校卒業直後の私の給料で買うことができるはずもなく
(今のように気軽に車が買える時代ではありませんでした)
発売から8年後くらいに6年落ちのスーパーツーリングでなく普通のセダンを買いました。
欲しかったスーパーツーリングは販売台数も少なく、当時は今のような情報網もなくディーラーで中古車が出るのを待つだけという状態でした。
ディーラーでさえ販売実績のない車の中古車など見つける術もありませんでした。
今でも夢の車の1台ですね。
私の歳?回答の内容から見当が付きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。
なるほど、車ですか~。
写真を探してみましたがスバルff-1スーパーデラックスなら見つかりました。味があってカッコイイですね!
私はあまり車には詳しくはないのですが車好きの友人がいるので熱い心はわかります。私もいつか車を好きになるかな?

お礼日時:2009/02/27 20:47

世界征服。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。
ですよね~。一度やってのけたい笑’。

お礼日時:2009/03/06 16:34

旅行関係が多いです。


これをすればいいなという希望ですね。
達成してもかわりませんでした。

自分で生活する。これは一定の意味がありました。生活力をつけるという意味で。でも思った効果はないです。

自分の知りたいことを勉強したことがまだいきと思います。

しなかったこと。学生の時に入ろうとしたサークルなどです。

30代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。
なるほど、達成しても変わらないということもあるのですね。
参考になりました。

お礼日時:2009/02/28 17:30

中学を卒業する時友達の間で京都へ自転車で行きたいね


って話になり、高校に行く春休みからみんなでバイトを始めました。
計画も練り一日走れる距離まで実験して日程を決めました。
持ち物もテント係や炊事係まで決めました。
4人のうち一人が別の高校だったこともあり
そのうち一人抜け二人抜け…最後には「無い話」となり………

なら一人でも行けば?ってなりますが
自分もバイトしたお金で結局高校を卒業するハメになり

行きたかったなぁ…自転車で京都…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。
なるほど、京都ですか~いいですね~。
私も結構自転車野郎な人なので(笑)すごくわかります。
夢、応援してます。

お礼日時:2009/02/27 20:29

こんばんは・・・・・



今から10年ぐらい前までの頃、ざっと30歳前後ぐらいの頃ですが、当時やってみたかったこと、それはケニアの草原に立って見ることでした。
野生の動物たちの生き様といったものを実際にこの目で見たかったからでした。
でも、勤め先でそれだけの休暇が取れなかったうえに、肝心なその勇気がなかったために、ついに実現しませんでした。いえ、まだ夢は捨てていませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。
夢というものは叶えるものですよ!応援します!
でもケニア…、ライオンにパクっ…!?

お礼日時:2009/02/27 20:24

こんばんは。


40代男性です。
わんこそば、挑戦したかったです。体重が100kgの頃に、100杯は楽にいけたと思うんですけど。大した意義はないけど、話のタネにはなるから。
今は、70kgまで、落としてて、大食いじゃなくなったので、無理かなあ。

あと、出来なかったこと。・・・結婚!
でも、下手にするより良かったかな?わかりませんが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わんこそばとは、そうきましたか笑’
いいですね~。回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/02/27 20:19

いろんな無茶。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もいろいろしようとしました笑’。

お礼日時:2009/02/27 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!