アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HYの【モノクロ】という曲の題名の意味を教えて頂けませんか。 モノクロとは通常白黒という意味ですが、この曲での「モノクロ」ってどんな意味なんですか?

A 回答 (1件)

この歌の主人公(?)は、好きな人のことをときどき(眠って見るほうの)夢で見ている。

夢に見るほど好きなんだけど届かない人なのか、何かの事情で会えない人なのか、あるいは夢で見ただけの(実在しない)人に非現実的な恋をしているのかもしれません。

モノクロというのは、この「夢」のことを指しているのだと思います。夢って通常はモノクロ(白黒)だといいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどですね^^

お礼日時:2006/06/02 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!