電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今EL-500を持っています。
エレクトーンで弾いた曲を
パソコンなどを使ってCDにすることはできますか??

エレクトーンで演奏した曲を
CDにする場合、必要なもの、費用、やり方など
詳しく教えてください
なるべく早く
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

EL-500をMIDI鍵盤として、「PC上で音を鳴らしてその音を記録しCD化」というやり方なら、No.1さんのご回答の方法でよろしいかと。



もし、そうではなくて、EL-500自体の演奏音をPCに録音してCD化したいということなら、「オーディオインターフェース」を使うのがよろしいかと。

オーディオインターフェースも色々ありますが、エレクトーンの出力を録音するなら、個人的にはこのクラスあたりが適当かなと
http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-1EX/index …
http://kakaku.com/item/05602910312/

このインターフェース自体に、PCでステレオ録音して、そのままCD-Rに記録可能な音声ファイルを作れるソフトも付属します。
    • good
    • 0

私は今EL-500を持っています。

エレクトーンで弾いた曲を
■こんにちわぁ  =*^-^*= 
私は鍵盤できないので、直接的なことは、わからないのですが。。。
この仕様を見ると「midi out」はあるので。
大抵の楽譜ソフトで、可能だと思います。

ただ、音源の細かなことは、私、よく、わからないので、
どこまで、こまかく設定利用するかにもよるとは思いますが。。。

パソコンなどを使ってCDにすることはできますか??
エレクトーンで演奏した曲をCDにする場合、必要なもの、費用、やり方など
■なので、作曲ソフト。
http://www.ssw.co.jp/products/ssw/index.html
とか。。。
私は、作曲する場合、鍵盤ができないので、
全部、マウスで、クリック^^ なですが、
公開したり、CDにしたり、これでやってますよ。

なので、リーズナブル希望でしたら、これだけでOKです。
また、こまかなことは、「楽器店」で、作曲ソフトとエレクトーンのことをお話して、確認してください。。。では

あ! それと、midi-usbのインターフェースも必要だと思います。
これは、安いものです。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!