いまNYに住んでいますが、ニュージャージー州の大学に編入を考えています。そこで心配なのが治安などです。NJ(Hudson付近)の治安はいいのでしょうか?
NJに詳しい方、住んでいらっしゃる方、その他の情報に詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

補足ですけど、Jersey City Stateなんてありましたっけ?

StateだとNewarkのRutgersかMontclairなら知ってますけど。
同級生がMontclairに行ってましたが、あそこもいい所ですよ。
Jersey CityからNewarkにかけてはやはりあんまり治安はよくない
ですね。IrvingtonというNewarkの隣街なんてスゴイことになってます。
男性なのか女性なのかわかりませんが、ある程度の覚悟はいるでしょう。
ただ一応アメリカなので、そんなに治安を心配してもしょうがない
と思います。どこでも住んで友達が出来れば、そんなに気にならなく
なると思いますけど...
    • 0
この回答へのお礼

kokokoさん、本当にありがとうございます!
私の希望の場所は New Jersey City Univというところです。
http://www.njcu.edu/
がホームページです。一応公立なのですが立地状況は
マンハッタンにすぐ近くのようです。
今住んでいる場所は女の私も暮らし易い安全な町で、平和ボケしてしまっている
私にはちょっと不安です。
あつかましいようですが、もしよければ↑のホームページに
訪れてみてください。

NJ出身者です。

Hudson付近と言っても場所によりけりだと思います。
Hobokenとかはとってもいい町ですし、治安も普通だと思います。
美味しいレストラン等もいっぱいあっていいところですけど、
Jersey Cityのほうへ行けば治安も悪くなりますね。
友人はHobokenのStevensという大学にいましたが、とても良さそうでしたよ。
(大学としても優秀ですし、場所もいいです)

Hudson以外だと、もちろんPrincetonが場所も大学も非常によい環境
です。また Drewも小規模で、非常にいい大学という評判です。
以上ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

有力情報ありがとうございます。
考えている大学はJersey City State Universityというところ
なのですが、その辺はどうなんでしょうか?もしちょっとした
情報があればまた教えて下さい。
やはりJerseyCityというばしょはあまりいい治安じゃなくなって
しまうんでしょうか…。ちょっと心配です。

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

このページで「University Hudson」あるいは「Hudson」と入れて検索するとたくさんHitします。
さらにキーワードを組み合わせて絞り込んでみては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.state.nj.us/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速いってみます。
また詳しいことがあったらゼヒ教えて下さい。