アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXP_ProにOutlook EX6を使ってます。メールを作成していて一度「下書き」
フォルダに保存していて、後日それを再度編集していると突然OEが終了しま
す。ページ違反だの保護違反だのと表示なしにいきなりアプリケーション全体
が勝手に終了するんです。

新規メールを作成している時はなんともないのですが、一度でも下書きフォル
ダに保存しているメールを再編集している時はいつも強制終了してしまいま
す。・・・特に改行位置を変えるためにEnterを押した瞬間にその状況に陥り
ます。いつも同じ場所で突然終了するわけではないのですが、長く編集してる
と必ず終了してしまいます。現状では編集が一行終わるごとにメニュー→保存
をしておりますが、気を抜くと折角打ち込んだメールが全てパーです。

原因が分からないので困っております。OEだけ上書きインストールは可能です
か?またその方法を教えてください。ちなみにOE関係のバックアップ(メー
ル・アドレス帳・アカウント設定ファイル)は全て保存しました。XPのCDを入
れても上書きインストールという項目が見当たりませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近IE6の累積修正パッチを適用しましたか?


そうであればそれが悪さをしている可能性が高いです。
また、これに該当する場合、OEを上書きしてもmshtml.dllは上書きされないのではないかと思います。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

回答いただいてすぐに見てみたのですが、その通り修正パッチ当ててます。この問題の解決策を読んだのですが、非常に難解でした。

> これに該当する場合、OEを上書きしてもmshtml.dllは上書きされないのでは
> ないかと思います。

・・・この意味がやっとわかったのでこれから解決策をマイクロソフトの手順
どおりにやってみます。

補足日時:2003/02/18 01:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修正完了いたしました。今の所、以前のような強制終了は起こっておりません。・・・多分直ったのだと思われます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/18 02:23

マイクロソフトのダウンロードセンターからI.E.の6service pack1


をダウンロードすることで可能ですよ。

OEだけということですが、IEも上書きされますが、この際その方がい
いのではないでしょうか。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でもSP1適用済みなんです。

お礼日時:2003/02/18 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!