痔になりやすい生活習慣とは?

会社のメールは、Outlookを使用しております。
毎日同じ宛先に同じ内容をメールするので、
雛形を作成しようと思いまして、「雛形で保存」をしましたら、
「背景にデザインがないので、空の状態で保存されます」とのメッセージが出て、結局「雛形」を作ることができません。
(背景にデザインを適用しても保存が上手く出来ません)

どうやら私のPCが、Window XPなのが問題なようです。
仕事仲間で、古い型のWindow 2000バージョンを利用している人は、
問題なく「雛形」を作成できますので・・・・・。

Window XPにて、メールの雛形を作成する方法を教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「Outlookテンプレート」が出ないとのことなので、ソフトの異常なのではないでしょうか?


Outlookの修復をしてみてはいかがでしょうか?
メニューバー「ヘルプ」の「アプリケーションの自動修復」でOutlookの修復ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のPC自体が調子が悪いかもしれませんので、
一度見てもらおうと思っています。

アドバイスをどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 23:13

当方VISTAですがXPのときも同様の方法で作成できました。


「新規作成」で新しいメッセージを作成
メニューバーの「ファイル」から「名前をつけて保存」を選び出てくるウインドウの下の方"ファイルの種類"で「Outlookテンプレート」を選択
適当なところに保存
次からはそれをダブルクリックで開いて追記があれば追記して送信するだけです。
そのファイル(テンプレート)は削除しない限りなくなりません。

この回答への補足

ご親切にありがとうございます。

教えていただいた通りやってみたのですが、
私はWindowには、ファイルの種類で「Outlookテンプレート」が
ないんです・・・(>_<)
一番近そうな種類が「メール」になるので、試してみましたが、
やはり上手く雛形を作成できません。
他のファイルの種類でも、やってみましたが、どれもダメでした。
やっぱり方法はないのかもしれませんね・・・・・(-_-;)

補足日時:2007/06/14 22:43
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook2010テンプレートを簡単に出したい

こんにちは。

Win8でOutlook2010を利用しています。

毎日同じ方々に送る文面をテンプレートにして、送るときに少し編集して送っています。

テンプレートの作成方法と呼び出し方をHPで調べたのですが、呼び出すのが手間です。

私が休みの日は他のスタッフにお願いするので、簡単にテンプレートを開ければなと、考えています。

テンプレートを呼び出すのに、以下の操作手順より簡単な方法あれば教えてください。


★新しいアイテム/その他のアイテム/フォームの場所を選択/ユーザのテンプレートを選択


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

テンプレートを利用するよりもクイック操作の方が、簡単だと思います。
ホームタグ→クイック操作→新規作成
送信先、本文、タイトルなど 固定したまま保存出来ますし、編集も出来ますのでテンプレートよりは、便利ではないかと思います。

Qアウトルックエクスプレスでのひな形の作成方法

会社で取引先にメールを送るのですが、文章・署名を含めたテンプレートをひな形として登録する方法はありませんでしょうか?ツールのひな形の新規作成では文字は認識しません。文章は企業名を変えるぐらいなので、簡単にメールの作成ができたらと思います。どなたかお知恵を拝借願えませんでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Outlook Expressにある [署名] という機能を使う手もあります。
但し、登録して使えるのは [テキストファイル] として保存してあるテンプレート(文書)です。

1.予め作成した文章・署名を含めたテンプレートをテキストファイルとして保存しておきます。(画像などは使用出来ません、あくまでも文字のみです)

2.次にOutlook Expressの [ツール] → [オプション] をクリックします。

3. [署名] タブをクリックします。

4.右のほうにある [作成] ボタンをクリックします。

5. [名前の変更] ボタンをクリックします。
   [署名 #1] と書いてあるところが反転しますので、ここに任意で名前を付けます。(例 テンプレート)

6.名前を付けたら [署名の編集] 項目にある [ファイル] のところにチェックを入れます。

7. [参照] ボタンをクリックします。

8.予め保存したあるファイル名を指定して [開く] をクリックします。

9.するとファイルボックスに自動的にファイル名が挿入されますので確認します。

10.送信する全てのメッセージにテンプレートを使うのであれば上のほうにある [すべての送信メッセージに署名を追加する] にチェックを入れます。

11.最後に [OK] をクリックします。
  これで登録が完了しました。

あとは [新規作成(メッセージの作成)] のアイコンをクリックします。
さきほど設定した [すべての送信メッセージに署名を追加する] にチェックが入っていると、自動的にテンプレートが出てきます。

もしチェックをいれていなければ、メッセージを書いたあとに付け加えるのでしたら、 [挿入] → [署名] をクリックすると付加されます。

お試し下さい。

Outlook Expressにある [署名] という機能を使う手もあります。
但し、登録して使えるのは [テキストファイル] として保存してあるテンプレート(文書)です。

1.予め作成した文章・署名を含めたテンプレートをテキストファイルとして保存しておきます。(画像などは使用出来ません、あくまでも文字のみです)

2.次にOutlook Expressの [ツール] → [オプション] をクリックします。

3. [署名] タブをクリックします。

4.右のほうにある [作成] ボタンをクリックします。

5. [名前の変更] ボ...続きを読む


人気Q&Aランキング