痔になりやすい生活習慣とは?

会社のメールは、Outlookを使用しております。
毎日同じ宛先に同じ内容をメールするので、
雛形を作成しようと思いまして、「雛形で保存」をしましたら、
「背景にデザインがないので、空の状態で保存されます」とのメッセージが出て、結局「雛形」を作ることができません。
(背景にデザインを適用しても保存が上手く出来ません)

どうやら私のPCが、Window XPなのが問題なようです。
仕事仲間で、古い型のWindow 2000バージョンを利用している人は、
問題なく「雛形」を作成できますので・・・・・。

Window XPにて、メールの雛形を作成する方法を教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「Outlookテンプレート」が出ないとのことなので、ソフトの異常なのではないでしょうか?

Outlookの修復をしてみてはいかがでしょうか?
メニューバー「ヘルプ」の「アプリケーションの自動修復」でOutlookの修復ができます。
    • 0
この回答へのお礼

私のPC自体が調子が悪いかもしれませんので、
一度見てもらおうと思っています。

アドバイスをどうもありがとうございました。

当方VISTAですがXPのときも同様の方法で作成できました。

「新規作成」で新しいメッセージを作成
メニューバーの「ファイル」から「名前をつけて保存」を選び出てくるウインドウの下の方"ファイルの種類"で「Outlookテンプレート」を選択
適当なところに保存
次からはそれをダブルクリックで開いて追記があれば追記して送信するだけです。
そのファイル(テンプレート)は削除しない限りなくなりません。

この回答への補足

ご親切にありがとうございます。

教えていただいた通りやってみたのですが、
私はWindowには、ファイルの種類で「Outlookテンプレート」が
ないんです・・・(>_<)
一番近そうな種類が「メール」になるので、試してみましたが、
やはり上手く雛形を作成できません。
他のファイルの種類でも、やってみましたが、どれもダメでした。
やっぱり方法はないのかもしれませんね・・・・・(-_-;)

• 0