渋谷の専門の店で、耳にボディピアスをかなり大きいものと細めの(ピアスよりかは太いもの)大きさのものを2つ去年の夏にあけたんですが、スポーツする時に取らなくてはならなくて、どうやって取ったらいいのか分かりません。

ボディピアス初心者なので、専門用語や大きさの単位(?)とかよく分からないんですが、2つともワッカのピアス(ワッカの真ん中に玉がついているもの)玉をぐるぐる回せば取れるのでしょうか?
でも、いくら回しても全然取れないです。。
専用の器具かなにかで取るのでしょうか?
どなたか教えてください!お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

用語 スポーツ」に関するQ&A: スポーツ用語で

A 回答 (1件)

参考URLのような、ボディピアスですか?


回しても、取れませんよ。
ワッカを広げて、取り外します。
手でも外せますが、太いものはプライヤーを使って取り外します。

取り付ける時には、広げたままピアスホールに通し再び閉じます。
玉の部分に、リングを通すくぼみがついています。

http://www.ragdoll-bodypierce.com/htm/sl11.htm

http://www.ragdoll-bodypierce.com/htm/sl11.htm

参考URL:http://www.ragdoll-bodypierce.com/htm/sl11.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりまわしても取れないんですね。
手で外せなかったので、プライヤーというものを買ってこなくてはならないんですね。。

参考URLありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 01:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボディピアス 16Gから14Gに…

こんにちは 

質問なんですが
普段16Gのボディピアスをしてるのですが
そのホールに14Gのボディピアスは入るでしょうか?

可愛いモチーフのピアスは14Gが多いので出来れば14Gのものを使いたいと思ってるですが…やっぱり痛いのかなーと心配してます

Aベストアンサー

こんにちは。
私は4Gのピアスしてました。
16G→14Gにするのは多少痛いですが、大したことないです。
ホントに少し痛いくらいなので、ちょっと頑張れば大丈夫です^^
と、私は思います。
痛みの感じ方は人それぞれなので;

Qへそピアス(ボディピアス)

秋なのでおへそを見せる機会も無く
邪魔なのでへそピを外していようかと思っています。
外していたらふさがってしまうでしょうか?
ちなみにピアスホールはもう完成しています。
経験のある方、どうぞ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは★私もヘソpあけてかれこれ5年くらいになります。今じゃ体と一体化してたので、全然存在を忘れてるくらいです(^^;
ところでホールがかんせいしてても、やっぱしちょくちょくいれてないとふさがるみたいです(耳よりふさがりやすいみたいです)同じような理由で友達も半年くらいつけないでいたらふさがってしまいましたよ!!
最後がとおらないとかいってました。ちなみにそのこもあけて4年くらいしてたこなんですけど。
けっきょく夏にまたあけてましたけど。。。
ってことなので、ふさぎたくないならあまりはずさないのがいいとおもいますよぉ。。。(^^)

Qボディピアス(耳にした)が取れないんです。

渋谷の専門の店で、耳にボディピアスをかなり大きいものと細めの(ピアスよりかは太いもの)大きさのものを2つ去年の夏にあけたんですが、スポーツする時に取らなくてはならなくて、どうやって取ったらいいのか分かりません。

ボディピアス初心者なので、専門用語や大きさの単位(?)とかよく分からないんですが、2つともワッカのピアス(ワッカの真ん中に玉がついているもの)玉をぐるぐる回せば取れるのでしょうか?
でも、いくら回しても全然取れないです。。
専用の器具かなにかで取るのでしょうか?
どなたか教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

参考URLのような、ボディピアスですか?
回しても、取れませんよ。
ワッカを広げて、取り外します。
手でも外せますが、太いものはプライヤーを使って取り外します。

取り付ける時には、広げたままピアスホールに通し再び閉じます。
玉の部分に、リングを通すくぼみがついています。

http://www.ragdoll-bodypierce.com/htm/sl11.htm

http://www.ragdoll-bodypierce.com/htm/sl11.htm

参考URL:http://www.ragdoll-bodypierce.com/htm/sl11.htm

QファーストピアスはボディピアスでもOK?

耳たぶをニードルで開けようと思っています。
その際のファーストピアスを探しているのですが、なかなか見付かりません。チタン製などを探してみてもバーが細くホールが小さくなりそうなので・・そこで、ボディピアスを使用しようと思うんですが、以下のピアスは大丈夫ですか?いちお、ファーストピアスOKとはあるんですが、耳たぶでも大丈夫なのでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/bellypierce/lab001-b/

Aベストアンサー

ボディピアスでも大丈夫です。
サージカルステンレスのようなので、
アレルギーも少ないものですし。
ですが、ニードルで開けるのでしたら、
ニードルにピアスを付けて通すので、
バーベルタイプのものか、リング状のものをお勧めします。

Qボディピアス

ピアス初心者です。
最近、ボディピアスに興味があります。いいなーと思ってるのは鎖骨の下にいれるチェストです。

1・店舗でないと入れられませんか?もし自分でも出来る場合は何が必要ですか?
2・バーベルでもどんなものが向いていますか?
3・ピアスを入れたとしたら気軽に外したり交換したりできるものですか?

よろしければ教えてください。

(ボディピアスはしない方がいい、など道徳議論は遠慮します。)

Aベストアンサー

チェストいいですね!

1…セルフよりスタジオのほうが腕は確かです。
セルフなら
↓↓↓必須↓↓↓
ニードル
ピアス
軟膏
消毒液
↓↓↓用意できれば↓↓↓
フォーセプス(なければ洗濯ハサミ)
マーキングペン
ティッシュニードルレシーバー(なければコルクや消しゴム)等もあれば。
自分は全部一通り準備します。

2…最低でもカーブド。
安定を求めるならサーフェイスかマイクロダーマル。
初心者にはサーフェイスもダーマルも難しいので、この二つをやるならスタジオで。

3…チェストは排除されやすいので、外すことを考えてカーブドにする人もいます。
サーフェイスやダーマルは気軽に外せないです。


手軽←→手軽じゃない
カーブド<<サーフェイス<<<ダーマル

Qピアスホールの大きさとピアスの軸の太さ

先日ピアスの治療を終え、やっとホールが完成したところです。
穴の大きさは一昨日まで1.2mmのシリコンを通していたのでそのぐらいの大きさで完成しています。
そして、今クリアワークスという透明のピアス(ハート型)をつけています。軸の太さが18GA(1mm)なのですがこのピアスがくるくる回ってしまってハートの向きが色んな方を向いてしまって逆さになってしまったりするのですが・・・普通のスタッドピアス(まっすぐの軸)のファッションピアスに変えたら軸の太さがもっと細くなると思うのですが、その時もやはりくるくる回ってしまうのではないか?と心配です。
皆さんはどうですか?くるくるしてしまう事はないですか?

Aベストアンサー

こんばんは

私自身もファーストは芯の太いもので空けました
ただ、今は通常のピアス芯のもので動いたりすることはないですよ

樹脂ピアス(クリアワークス)の場合入れやすいように
多少細めにできているような気がします
計ったことがないのではっきりとは言えませんが、先に行くにしたがって細くなっているような気がするんですよね

それと、ピアスホールはある程度伸びがありますし
ホールが完成してからも多少ホールが小さくなるような気がします
もちろん重いピアスばかりつけていると
ホールは伸びますけどね

なので心配要らないと思います


ご参考までに

Qピアス⇒ボディピアスに

耳たぶにあるごく普通のピアスの穴を、ボディピアスが通るぐらいに拡張する方法ありますでしょうか?

Aベストアンサー

下記URLに詳しく載っています。
ご参照ください。

ちょっとずつ大きいものにしていきます。
清潔第一です!

参考URL:http://www.ragdoll-bodypierce.com/htm/piercing.htm

Qボディピアス拡張

6Gから2Gに拡張しようと思ってます。
6Gに拡張するとき、血がすごい出てきたし、
あの痛さ・・・;;
少しでも痛みを和らげて拡張できる方法ってありますかね?

Aベストアンサー

まえに6Gにしたとき何Gから変えたかわかりませんが、
多分、一気に拡張しようとするのがいけないんだと思います。

詳しくはこういうところで詳しいひとに質問するといいと思います
http://www.number7.jp/bbs/kaede_so/index.html

参考URL:http://www.number7.jp/bbs/kaede_so/index.html

Qボディピアスしてるけど水泳するには?

ボディピアスを耳にしています。(複数個)
付け外しにはペンチが必要なので、よほどのことがない限り、外したくありません。

公営プールなどは原則ピアス禁止の所が多いと聞きます。

しかし、健康のための運動に、私は水泳をしたいです。


その場合、どういった手段を取ったらいいでしょうか。
どういったところならボディピアスをしていても水泳できるでしょうか。

アドバイス下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女の友達とスポーツジムに行くと、お化粧を落とし、ピアスも外すよう言われます
お化粧とかしたまま入ると、水に油が浮いて気持ち悪いという会員もいます
ピアスは外れると探すのが大変だからかな?
でも、外すの大変なピアスの時は「これ簡単に外れません。ペンチが必要です」とか言うと、「そうなの。じゃ、仕方ないね」と OK になります。僕の今までの経験の範囲ですが

Qボディピアスについて・・・

同じ質問が何個もあるかもしれませんがすみません。m(__)m
今度舌とヘソにピアスを開けようと思ってます。
病院と専門店どっちがいいんでしょうか?
どこかにいい病院又は専門店はありませんか?
ちなみに東京在住です。
あと舌にあいてる方がいらしたら、
彼氏との生活に邪魔でしたか?ちゅ~とか色々・・・
回答お待ちしています。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

さらにこんにちは(笑)
あたしは、耳軟骨と耳たぶに開けてます。
ヘソは、排除されちったので、また開けるのです。
ピアス万歳(笑)
あと、センタータンに開けてる子が教えてくれたけど、
キスするには問題ないみたいですよ。
(でも、完治するまでは軽くするぐらいのほうが
いいみたい)
書いていいのかなぁ…。
口を使った例のアレ(笑)
完治するまではしない方がいいみたい。
感染の恐れがあるそうで。
友達は、1ヶ月ほどで完治したので、
最低でも1ヶ月は我慢してもらった方が
いいんじゃないかと…。


人気Q&Aランキング