アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで長野県飯田市でしか食べれない ねぎみそ がついてくるおでんを見て、家族で食べたいねと言っています。
ですが探すと夜からやるところばかりでお昼に食べれるお店が見つかりません。
地元が愛知で、父は「4時ぐらいには帰って来たい」と言っているので早めに食べれるところがあればいいなと思っているのですが。

地元が飯田市の皆様、グルメ関連詳しい方々おりましたら。
長野県飯田市で お昼に食べれるおでん屋さん があれば教えてくださいお願いします。

A 回答 (1件)

以前、飯田に住んでいた者です。


私の行っていたお店は、やはり夜ばかりでしたので、
飯田の母に聞いた所、飯田駅のすぐ近くの『〆清』という
お店なら早くからやっているという事でした。

このお店は、飯田の中でも特徴的な黒いおでんだそうです。
飯田名物の『おたぐり』(馬のモツの煮込み)も特徴的だそうです。

あ、ちなみに『ねぎみそ』ではなく、醤油ベースの『ねぎだれ』です。

私は飯田を離れてからは、自分で作ります。
自分で作るのもおいしいですよ。
またご希望なら、作り方をお教えしますね。

〆清の地図を載せておきます。狭い店内らしいですが・・・
お越しになる交通手段がわかりませんが、
近くに飯田駅の有料駐車場もありますよ。

参考URL:http://nifty-tel.goo.ne.jp/SearchShop.php?mapkin …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!