アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ

現在、ロンドンにいるのですがひとつ困っていることがあります。
それは、ロンドンは日本とコンセントのタイプが違くて、電源変換
プラグ(Aタイプ→BFタイプ)が必要なのですが、どこで売っているのかわかりません。

近くの電気屋さんで売っていると思うのですが、どこかお勧めのストア
はございますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

一般的に行って、渋谷にいる人の浅草の電気屋さんを教えても無駄になるでしょうから、どこの辺りを行動しているか書いたほうが良いかと思いますが。


それに適当にそこらを歩いても電気屋さんが見つかると思いますが?
空港で売っているマルチタイプは高いですが、そこらにあるものならそれほどでもない気がしますが。(ロンドン3回経験者)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2009/03/03 15:03

私もマルチタイプをお勧めします。


また、コンセント形状を変更しても
電圧の関係がありますので、日本で100vでしか
作動しない機器は、高額の変圧器を利用しないと利用できません。

この辺りご存じでしょうか? なお、ノートパソコンや
電気シェーバーなどは、どの電圧でも(日本の100vでも
イギリスの200vでも)作動するようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ノートPCを使うので、変圧器は買わないですみそうです。

お礼日時:2009/03/03 15:03

いろいろな所で買えるとは思いますが、ドラッグストアのチェーン店のBootsにあるような気がします。



ロンドンならあちこちにあるチェーン店ですので、比較的簡単に見つかると思います。小さな店舗にはないかもしれませんが、Piccadilly CircusのBootsなど大きめの店にはトラベルグッズのセクションがあります。そこをチェックしてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Bootsを探してみます

お礼日時:2009/03/03 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!