アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シミ取りレーザー治療について教えて下さい。
皮膚科で、肝班と日光黒子と診断されました。
肝班は内服薬で、日光黒子は表皮から盛り上がってないので
アレックスなどのレーザー治療と言われました。
最近、奈良県内でシミ取り治療をされた方が居られたら
是非、治療方法などを教えて頂けないでしょうか?
出来れば、治療された病院名や詳細まで教えて下さい。
私が診断していただいた病院では、この治療は保険適応外
診療との事でした。保険適応していただけるかどうかも
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

美容目的の治療ですから、保険適応外です。


ただでさえ、医療費が高騰しているのが問題になっているのに、自分が汗水たらして働いて納めた税金が、誰かのシミ取りとか脂肪吸引とかのために使われるなんて許せません。
違いますか?
美容目的の治療は、すべて保険適応外です。

また、肝班は内服(あるいは塗り薬を追加)、黒子はレーザー、で正解です。
日本全国どこに行ってもその治療です。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
私自信シミ取り治療が初めてなので、色々な方々からの経験談や
治療方法など出来るだけ沢山聞きたくてご質問いたしました。
以前に知人から聞いた話だと、保険適応で治療してもらったと
聞いていたので、てっきり保険適応の病院と不適応の病院が
あるのかと思っていました。数年前までは、整骨院でも
保険適応と不適応があったので同じ様に思っていました。
勉強になりました。

補足日時:2009/03/03 20:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!