アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年です。
周りの人の坊主を見るとみんな髪の毛はツンツンで、立っているのですが、僕の場合は今、3センチくらいの坊主で全く立たず、ペタっと寝る感じで日々悩んでます。これは癖毛ということなんでしょうか?髪を伸ばしてオシャレしたいのですが、この髪質のせいで、坊主でいるしかなく本当に困ってます。ストパーも考えているのですが坊主でストパーしてもどうなるかわかりませんし。。なにか髪がねない方法を教えてくださいませんか? 

A 回答 (2件)

猫っ毛の可能性もありますが,単なるクセ毛の可能性もありますし,また,生え方がただ単に寝て生えているだけかもしれません。

まぁ,3cmくらいの長さともなれば,すでに坊主とは言えず,女性ならベリーショートヘアスタイルですし,男性ならショートヘアスタイルですから,髪の毛が寝てしまったところで何らおかしな話ではありませんよ。

髪の毛の長さが1cmくらいなら立つことが出来るというのであれば,梳きバサミで所々に短い髪の毛を作れば,3cmの長さの髪の毛であってもヘアスタイリング剤無しでも立たすことは可能ですよ。
ということで,次回カットする際に,カットを担当する理容師か美容師に,「3cmくらいの長さになっても髪の毛を立たせたい」などと注文してみましょう。
    • 2

いわゆる”猫っ毛”でしょうか。

これは遺伝で、生まれつきの物でどうしょうもありません。
髪を伸ばせばそれなりに合わせた髪型も有ると思います。

でも、将来貴方の髪質はみんなから羨ましがられますよ。
硬い髪質はほとんど禿になるか、禿にならないまでも薄く白髪になります。
貴方のような猫っ毛は滅多に薄くなることもなく、年を取っても綺麗な黒髪の人が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
やっぱり遺伝なのでしょうか汗
父はrimurokkuさんの言った通りになってます。

伸ばす自身がないのですが、がんばってみようと思います。
迅速な回答ありがとうございました。