アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://tezcollo.hp.infoseek.co.jp/index_wl.htm
↑ここのサイトを参考に、フォトショップでセル画塗りをしています。
(Win Vista、フォトショップは7.0です)
ちょっと前に、実線トレスと色トレス線を取り込む時に、実線に色トレスをペーストしたら
ずれてしまって、ずれを直すのに結構手間がかかりました。
このサイトでは、すんなりいけたのかな?というような感じに受け取りましたが
一発OKでピッタリさせることはできるのでしょうか?
そういうやり方がありましたら、教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

サイトにも書いてあるように、動画用紙(セルと同様に位置合わせの穴が開けられた紙)とタップ(その穴に挿して位置を固定する器具)を使うとよいと思います。


あるいはペン入れの際に主線と色トレス線を色分けして1枚の紙に描き、下記のようなソフトで取り込むと楽です。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se05 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
紹介してくださったソフトをインストールし、説明文等を読んで動かしてみたのですが
どうしていいのかわかりません。。パソコン、難しいですね。

お礼日時:2009/03/05 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!