アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男なのですが、入浴中に洗顔しあがってからパウダーインタイプの保湿&ニキビケアの化粧品をつけてるのですが、20分くらいたつと肌がガサガサ(乾燥した感じ)になります。
肌にあってないということで化粧品を変えたほうが良いのでしょうか?
また、荒れやすい人に適当なものがありましたらご紹介をお願いしたいのですが。
どうぞ、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ニキビで悩んでいるとのことですが、
洗顔料で必要な皮脂まで取ってしまい、更にパウダー入り化粧水、(カーマインローション)で更に皮脂を取ってしまってるから、乾燥するのではないでしょうか?ニキビが出来るからといって皮脂をとるケアばかりでは、逆に過剰に皮脂が分泌されニキビ、肌荒れの原因になります。
まずは洗顔、化粧水を見直されてみてはいかがでしょうか?化粧水の後に乳液を使うこともお忘れなく♪乳液もジェルタイプや水分ベースの乳液だとべたつきもなく快適ですよ♪化粧品の紹介は合う合わないがありますので省略させて下さい。化粧品店や薬局でサンプルを貰ってみるのもいいですね☆ご参考までに♪
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!
いろいろと試してみたいと思います。。