牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんばんは、20歳大学生男です。
今回質問したい内容は、ずっと恋人がいない人は見下されたり、バカにされたりしているのかどうか ということです。
キレイ事は要りません、本音で答えてください。あなたがずっと恋人がいない人についてどう思うか。それがそのまま答えになるでしょう。

私は彼女いない歴が20年です。今までに彼女ができたことはありません。
友達にそういう人はあまりいないです。大多数が、今現在彼女がいたり、過去に彼女がいたことがある人ですね。
そういう環境もあってか、私は自分自身に劣等感を感じています。
論理的に考えて、私に彼女ができないのは、私に魅力がないからです。ということは、私は彼女がいる友達よりも劣っていると捉えてよいでしょうね。
ただ、だからと言ってバカにされるのは我慢できません。
私はプライドが非常に高く、人からバカにされたり、見下されたりすることは絶対に我慢できない性質です。
しかしながら、人からバカにされたり、見下されたりしていい気分の人はいないはずです。程度の差はあるにせよ、みんなそういうことをされると腹が立つと思います。

過去に一つ今でも後悔している失敗があります。
私と友人が同じ大学を受験して、私は落ちて、友人は受かりました。
そのときに私は「合格おめでとう。これで差がついたな。お前はエリート、オレは落ちこぼれ。もう住む世界が違う。どうせお前はオレの事をバカにしてるんだろ?お前の方が賢いもんな、そりゃ当然だね。だったらもういいよ、じゃあな、お前とはもう会うことはない。お前はこれからエリート街道を突っ走ってくれ。オレの事は忘れろ。」と一方的に言い放ち、それ以来その友人との友達関係は切れてしまいました。成人式で会いましたが、結局彼は怒っていて私を避けましたね。

これと似たようなことがこれから起こるかもしれないんです。私にはおそらくなかなか彼女はできないでしょう。その間、友達には彼女が出来ていくでしょう。実際、今一番仲のいい友人がもう彼女ができそうだというところにいます。そして友人がうまくいったときに、私が「お前はオレの事をバカにしてるんだろう?」とでも言おうものなら、また過去の失敗を繰り返すことになります。それだけは絶対に避けたい。しかしながら、やはりバカにされているように感じてしまいます。はっきり言ってバカにしていない、見下していないことを態度や言動ではっきり示してもらわないと私にはわからない。なぜなら、人が本当はどう思っているかなんてわかるわけがないからです。
だからこそ、不安になる。それを少しでも解消するために、ここで一般論を聞いておきたいと思い、この質問をさせてもらうことにしました。
繰り返しますが、本音でお願いします。綺麗事はここでは邪魔なので。

A 回答 (33件中31~33件)

こんにちは、これは回答ではなく参考意見です。

私も今年質問者様と同じ年齢になりますが、いわゆる年齢=彼女いない暦です。

私は長い間男子校にいたため、彼女どころか女友達すらいませんでした。

自分の周囲も容姿の関係なくそんな人がたくさんいました。

大学では女友達ができましたが、彼女に関しては相変わらずです。

大学の男友達でも、女性経験がある友人はごくわずかです。

スポーツ万能で背が高くて真面目で性格が良いのに、彼女ができたこのないというのが2人もいて、自分も驚いたくらいです。

年齢=彼女いない暦 という人は質問者様の思っているよりもずっと多いと思います。

私は自分の容姿にさほど劣等感は持っていませんが、「ああ女性と縁がないんだな」と諦めています。

昔こそ、カップルがイチャツクのを見て舌打ちしたりもしましたが、今ではすっかりですね。

彼女ができないことは恥ずかしいことではないです。

卑屈になることをやめて、「運」や「縁」がないんだな、と軽い気持ちで考えてみるのはどうでしょうか。

そうすれば、自分が卑屈になることもなくなり、また彼女を持ってる相手に対して羨んで心にもないことを言ってしまわないようにもなると思います。

では、失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

>年齢=彼女いない暦 という人は質問者様の思っているよりもずっと多いと思います。
私の感覚では20歳だと3割~4割ぐらいかなと思っています。
理屈で言うと、5割を超えないと少数派ですからね、少数派は弱い立場に立たされる。多数決でも結局少数派の意見はつぶされてしまいますしね。

>彼女ができないことは恥ずかしいことではないです。
ということは、自分に何らかの欠陥があることは恥ずかしいことではないということでしょうか?
それとも、彼女ができないのは自分に欠陥があるからだとは必ずしも言えないということでしょうか?

>卑屈になることをやめて、「運」や「縁」がないんだな、と軽い気持ちで考えてみるのはどうでしょうか。
「運」や「縁」がないとしても、私は嫌ですね。
運も実力のうち とも言いますし、まあ実力で運を引き寄せるということもききますし、言い訳したくないですしね。
私は自分に彼女を作るだけの技量がないことは自分が一番よくわかっているんです。だからこそ、そこを攻撃されると脆い。
小学校の先生に言われませんでしたか?人が気にしていることを言ってはいけないと。まさにそれですよ。

>私はプライドが非常に高く、人からバカにされたり、

>見下されたりすることは絶対に我慢できない性質です。
まず人に助言求めているのにそんなだから馬鹿にされるんですよ。
困っているのは伝わりますが謙虚になるべきところではなるべきです。
世の中あなたの都合や性格に合わせて対応くれる人はほとんどいません。
そんな調子だと社会にでると人生立ち直れないぐらいもっと酷い目に合いますよ

>過去に一つ今でも後悔している失敗があります。
後悔しているならまだ何とかできるかもしれません。
ただ、あなたの性格を考えるとこういうことは今後もかなり起こす可能性は高いと思います。

さて、本題ですが、
>今回質問したい内容は、ずっと恋人がいない人は見下されたり、
>バカにされたりしているのかどうか ということです。
馬鹿にする人は馬鹿にすると思いますよ。
陰口の一つや二つは十分に言われてます。
彼女が作れないということはルックス・性格・身だしなみ・趣味・言動など何かしら女性に敬遠される要素があるからです。
これらの要素が2つ以上あればかなり交際機会は失われます。
ひとつしかなくても強烈な場合は同様です。
これらで問題が多少あっても持てる人はもてます。
それは女性をひきつける強い要素があればいいからです。

あなたは綺麗でもない、そういう努力もしない性格も悪い女性に惹かれますか?そういうケースはまずないと思います。
女性だって同じなんです。
男も女も自分自身をそれなりに磨かないと異性を惹きつけられないんです。
生まれ持った要素もありますがそうでない人ならなおさら
「もてる努力」は必要ですよ。
いい人に出会うためにもやはり交際機会が多いほうがいいに越したことないですからね。

>私は彼女がいる友達よりも劣っていると捉えてよいでしょうね。
あなたの外見を知らないんでもともと持ち合わせた魅力や外見については
評価を避けますが、
少なくとも今回の文章を見た限りではもともと持ち合わせた魅力に問題があるというより
そういう努力を全くしていないでその性格でふんぞり返っていることが原因だと思います。
外見じゃなく中身の問題であるのは明白です。

その性格上、性格自体を丸くすることすら困難でしょうから
それ以外の要素で男として自分自身を磨いてみてみるべきかと。

この回答への補足

それとひとつ言い忘れましたが、バカにする方とされる方どっちが悪いか、これは明らかにバカにする方が悪いですよ。
しかしながら、それを容認してしまうということがよくあることも我慢ならないことではあります。

• 0
この回答へのお礼

>まず人に助言求めているのにそんなだから馬鹿にされるんですよ。
困っているのは伝わりますが謙虚になるべきところではなるべきです。
世の中あなたの都合や性格に合わせて対応くれる人はほとんどいません。
そんな調子だと社会にでると人生立ち直れないぐらいもっと酷い目に合いますよ
私の性質をできるだけ正確に述べたまでです。そうした方がよいと思ったので。別に私の都合を考えてくれとは言っていませんよ。

>馬鹿にする人は馬鹿にすると思いますよ。
陰口の一つや二つは十分に言われてます。
あなたはどうなんですか?
そしてさらに質問、私は恋人がいる人よりも価値が低いんですか?どうなんですか?

そういう努力?まあ、外見には気を使っています。性格は極力抑えるようにはしています。ただ、どうしても悩み相談などでは本音で語らないとどうにもならないのでね。

立場上できない人もいます。

また、何か、オーラにより出来ない人もいるでしょう。
本当にモテない人。

また、モテても、ストーカーなどの被害から、その子に被害が出たら困る場合作らない時もあります。

だから、誰が付き合おうが知りません。

ストーカーがあるから、付き合わない時もあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

←前の回答 1  2  3  4