アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelには65,536行ありますよね。
不要な行を削除したらファイルは軽くなるんでしょうか?
先輩にアドバイスされたんですが、行を削除してもファイルのサイズは全くかわりませんでした(T_T)

A 回答 (3件)

不要な行にデータがはいっていて、そのデータを削除したらファイルは軽くなりますよ。


何も入ってない行をいくら削除しても65536という行数は減りませんからサイズはかわりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱいそうですよね?!
ありがとうございました。
すっきりしました。

お礼日時:2009/03/06 14:55

ファイルを軽くするとは、ファイルサイズを小さくするということですか?


エクセルではセルごとに各種属性(書式や色、文字サイズなど)を設定できます。この属性情報のデータ量もバカにはできません。
可能なら、セルごとの設定ではなく、行や列全体での設定にすれば、ファイルサイズを小さくすることができます。
    • good
    • 0

行を削除しても65536行は変わりません。


サイズも当然変わりません。

ただし、行を非表示にすれば見た目上、
削除されたように見えますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2009/03/06 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!