アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleドライブ内のファイルを削除する方法
ファイル横のその他アイコンを押しても画像の通り削除の項目がありません。どうやって削除するのでしょうか?

「Googleドライブ内のファイルを削除す」の質問画像

A 回答 (6件)

削除したいファイルの上を長押しします


右上の3つの点をタップ
「削除」というのが出ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長押ししても何もなりませんが...。

お礼日時:2022/06/12 21:07

あなたがこのファイルの「閲覧者」のアカウントだから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。だから勝手に削除でにないようになってるんですね。ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/13 06:38

いくつかのファイルでやってみませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームじゃなくて共有中っていうところでやったらいけました!何度も回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/12 21:37

力不足ですみません


設定を変える必要があるかもしれません
私のスマホでは、この画面になります
「Googleドライブ内のファイルを削除す」の回答画像4
    • good
    • 0

スマホでドライブを起動したら、画面下の「ファイル」じゃなく


「ホーム」をタップしてから、やってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームでやってますよ!なのになぜか削除の項目がないんです...。bagus3さんのスマホでは削除できるんですか?

お礼日時:2022/06/12 21:26

長押しでダメなら、タップです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タップしたらファイルが開かれてその横に3つの点があるのですがそれを押しても画像のように削除の項目がないんです...。

お礼日時:2022/06/12 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!