激凹みから立ち直る方法

今月の10日に片思いの人に会いに行きます。その人は半月前にあったスキー教室の講師の先生なんですけど、その2日間でかなり仲良くなれました。会うのはまだ2回目なんですが、来年の1月くらいまで会えなくなってしまうんです(´;ω;`)

一緒に行ってくれる友達にお菓子を作る予定だから、その人にも作って渡そうかなって思ってるんです。
メールアドレスとか教えてもらいに行くし、スキーのときすごくお世話になったし、感謝の気持ちを伝えたいなって考えてるんです。

皆さんは渡してもいいと思いますか??

A 回答 (2件)

手作りお菓子って諸刃の部分があるんですよね・・・

誰もがみんな喜ぶとは限らないんですよ(^_^;)

よく知ってる人だったらもちろん抵抗は無いでしょうけど。
抵抗ある人はあるんですよね・・・

彼だけにしないで、ちょっと多めに作って、キレイにラッピングして、
「皆さんでどうぞ」っていう形の方が受け入れやすいし気が利いてると思います。

先生には別にお礼と連絡先を書いたメッセージカードを渡すとかで差をつけてはどうでしょうか。
    • 0

はじめまして。

まずはきついこと言ってしまうかもしれませんがこの文章だけを読んで解釈すると、あなた自身で話が少しずつ大きくしていると言うか、ステップを一歩一歩進むことを忘れているような気がします。
もちろんうまくいくことを考えることも大切ですが、お菓子を作るうえで相手の好みや相手に彼女はいるのかなどその辺が大切だと思います。
スキーのインストラクターをやっているその男の人、もしも君の事、2日間で気に入ってくれていたらどうしたらこの先も仲良くなれるか、そんなことを考えると思います。
多分、その男性は私が思うにもてる人だと思います。だからちやほやされやすいはずだし、いいなと思う子がいたら多少モーション??を掛けてくると思います。
文章だけでは建前上の話で仲良くしただけで実際はと言う可能性もありますので期待しないほうがいいです。

でもなにもしなければ話は始まりませんよね。
がんばってお菓子を作ってください。
私自身も数少ない女性からお菓子を作ってもらった立場から言うとまずは好み。
私はチーズケーキがダメで作ってくれた女の子の前で飲み込むようにでもばれないようにおいしいねと食べました。
また、手作りチョコは石ころのように硬かったです。
誰もおいしい言える、たとえばチョコはトリュフ、クッキーなら甘すぎず硬すぎず、まー難しいこと言いますが、最終的には色々な味やお菓子を作ってぜひ感想を教えてください。と言い
そしてもし、彼がおいしいと言ってくれたら告白してください。
付き合ってくださいと言いたいけど友達でもいいのでメールアドレスを教えてください。と、
多分、君に魅力があればこれだけでその男性は君に気持ちが動きます。
    • 0