電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PS3はこれ以上値下げする可能性はないのでしょうか?。できればあと1万くらい安くなってほしいのですが。

A 回答 (5件)

可能性はあります。

(実際に値下げされているわけだし…)

ソニーは、既にPS4の開発に向けて調整中とのことですし
これまでのPS1、PS2と同じように値下げされることになるでしょうね。

ただ、具体的な時期についてはなかなか読みきれませんね。

今月から出荷調整に入っているという一部小売店の情報もありますが
バイオ5やFF7ACとの同梱版の発売が既に決定しているわけで
少なくとも直近の値下げについては考えにくい状況ですね。

今年の6月にPSPの後継機種(PSP2?)がお披露目されるとの噂がありますが
せいぜいHDD容量を160GBに増量した新モデルが登場するぐらいではないでしょうか。

PS3の製造コスト自体はだいぶ下がってきているようなのですが
肝心のソフトの売り上げが伸びてきていないので
安易な値下げに踏み切ることができないようですね。
(今年度もゲーム部門だけで300億円の損失が発生する見込みだそうです)

これらのことを踏まえると
多くの販売本数が見込める「FF13」の発売に合わせて
値下げするのではないかなぁ…と思うんですけどね。
    • 0

安くなると思います。

でもどのように値下げされるかはわかりません。

参考までに今までの値下げのパターンは…。
1・PS2のように機能は変らない値下げ(基盤とか部品にコストダウンされている場合があり)
2・機能を機能を省いて、コストダウンの値下げ(20G60Gから40G切り替え時がこれ)
3・機能や仕様のアップし、値段据え置きだが実質の値下げ(40Gから80Gに変更時やPSPがこれにあたります)
4・値段を据え置いてソフトを付ける。実質の値下げ(Xbox360がよくやるパターン。期間限定の場合が多い)
    • 0

うわさでは新モデル登場か値下げが近いような感じですね。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
ただ、いつ、どのくらいになるのかは内部の人しかわかりませんね。
    • 0

完全に予想ですが、少なくても2年くらいは掛かるかと思いますよ。

• 0

PS1、PS2の流れを見ていると、確実に安くなると思います。

ただ、売れ行きが落ちてきた時のテコ入れなので、もうしばらく(今の値段で)据え置くのではないでしょうか。
    • 0