プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、栃木と東京の遠(中)距離中です。
付き合って3週間目、なのに、ラブラブではありません。。
付き合う前は連絡は毎日何通もとっていて内容も楽しいものでした。
しかし、付き合うことになってから連絡が激減。
連絡はほぼ私からで、一日1通ほど。返信が来ないときもあります。
返って来る内容も私「いってらっしゃい♪」相手「あいよ」とか
相手「仕事疲れた」私「大丈夫?最初だから疲れるよね」・・返信なし
とか、とてもつまらないものです。私のことは聞いてきません。
話すこと状況にもありません。すごく不安です。

彼が転職中仲良くなり、新しい仕事が決まってから付き合うことに
なったのですが、それからそっけなくて・・・。
確かに新居探しや引越、そして今週から初仕事!
きっと本当に忙しかったんだと思います。疲れると思うので、
その点は私は理解してるつもりですが、放置はさすがに辛く、
不安だと伝えても、疲れていると言われると何も言えません。
私は疲れている彼に優しく接しようと頑張っているのが悪いのか、
なんだかばかにされているような気持ちになります。

土日に会いたいと伝えたら、疲れているから一人で過ごしたいと
言われました。
私は好きだし、付き合いはじめだから、早く仲良くなりたいんです。
私の不安になる気持ちも考えて、と言ったら、
ゴメン。疲れていると言われて終わりです。

そして一日経った後に彼からメールで「土日ごめん、すねてる?」
とメールが来ました。自分のしてることに自覚がないようです。
カチンときて、返信はしていません。
私は好きですが、一人で頑張るような恋愛はしたくないです。
でも、男の人が疲れていたら、本当にこうなってしまうのかもと考えたりします。分からないんです。
できるなら彼と仲良くなりたいです。
でも、自分ばかり折れるのは嫌です。
続かないのなら早く別れたいです。というか冷めてきています。
私はどうするのが得策なんでしょうか・・・アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

はじめましてs-houseさん。

初めてのご質問ですね。よろしくお願いします。
 遠距離って疲れるし、相手のこともわからなくなってしまいますよね。私も遠距離の彼女がいましたが、片道200㌔はつらくて別れてしまいました。でも二人とも手抜きはしなかったので、あの頃は楽しかったね、と彼女が結婚した今でも連絡を取り合っています。
 彼も新しい仕事に慣れないので、疲れているのは間違いありません。彼があなたに優しくないと嘆くより、無理しなくていいよって労ってあげましょう。あなたの言うとおり自分が何をしているかわかっていないのです。ここはあなたが大人になって一度だけゆるしてあげたらどうですか?
 うまくいくかどうかは保証できません。ただあなたの気持ちはよくわかりますから、同じ遠距離経験者として後悔してほしくありません。もし新しい人を見つけたとしても、それまで真剣につきあってきたかが大切だと思います。焦らずじっくり考えてください。いい恋愛ができるといいですね。
 最後に回答してくれた方にはなるべくお礼を送ってあげましょうね。それでは(^O^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
手抜きなしなんて羨ましいです。
色々考えたんですが、私はまだ好きなので、
pokoperopoのアドバイス通り、今は労ってあげようかなと思います。
時間が経っても彼が変わらなかったり、
彼の気持ちが感じられないようだったら、またその時考えます。
自分でしっかり答えが出せるようになるまで、
ちゃんと恋愛しようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/08 17:25

 遠恋経験者で結婚した男です。

私から言わせれば、まだまだ甘いな。
恐らく近くに居ても同じようなサイクルに成ると思う。男は疲れると、恋愛には向きにくいです。新しい環境でしょう。まず彼が落ち着くまで待ってごらん。返事を求めない感じのメール内容で、今日こんな事あったよ程度の報告するみたいで。
 遠距離恋愛はお互いを信用する事だと思っています。そして、自分から折れるのは嫌とありますが、折れないで関係修復は難しいと思います。遠距離恋愛はお互いのリズムが存在しています。共有するリズムはありません。だからこそ、どちらかがあわさないと難しいのです。
 近くに居れば、すぐにわかり合えることなのに。離れているからこそ無理に合わせるのは非常に難しいです。私も彼女のリズムを大切にして続けました。メールでもない手紙の時代。根気の要る恋愛でしたね。
遠距離恋愛は時間を掛けてじっくり育ててくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遠距離に信用は大事ですよね・・・。
ご回答者さまみたいに一途な男性に愛された奥様が羨ましいです。
私は・・・信用できる要素がないんです。
よく考えたら、最初のデートの前日に私が「明日なにする?」というと、
彼「とりあえずエッチかなー」という、最初のデートに「一年付き合っていたら大切だけど、今はあなたは大事じゃない」という、
私が電話で「本当に好きなのか不安になるよ・・」というと、「その話はあとでしてくれ」という。。遊ばれているんでしょうか、やはり。。
でも、優しくしてくれるときもあるので、信じたくないんです。
お互いのリズムって大事ですよね。本当に忙しいのなら、
私は彼を大事にしたいです。でも、彼にも大事にして欲しい。
見極めなきゃですよね。
彼が私を見てくれる可能性はあるんでしょうか。
どうしたらいいかわからないです・・

お礼日時:2009/03/10 02:24

釣った魚に餌をやらない。



付き合うまでが楽しかったんでしょう。
でも手に入ったからそっけない。

結婚するとそうなると、見たほうがいいですね。その彼は。

そういうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
付き合うまでが楽しかったんでしょうか・・・。
付き合ってから今までの態度を見てて、
そうなのかもしれないって思ってしまいます。
自分の考えを言いたいけど、
もしかしたら私のただの勘違いで、
言ったら相手に嫌われてしまったらどうしようと思うと、
何も出来ないでいます。私の気持ちも冷めてきてしましました。。。
つらいです(><)

お礼日時:2009/03/08 16:38

まーまー落ち着いてください



男心を研究してみてください

とても参考になりますよ。

会ったらきっと楽しいんだけど、
会えないときは難しいですよね。

でもあってないとき四六時中メール待ってるとしんどいし
相手にも負担では?

参考URL:http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_3d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
男心ですか・・・
わたしも男心を知ろうとしてると同じように、
相手にも女心を知ろうとして欲しいです(><)
四六時中連絡が欲しいわけじゃないです。
1通、相手が私を気にしているってことがわかるだけでいいんです。
負担をかけているつもりはないんです・・・
会えないってのは、本当難しいですよね・・・

お礼日時:2009/03/08 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!