プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ(4月から)女子高生です。
 今、ブラはジュニア用の白をしています。ワイヤー無しです。
高校になったらもっと可愛いピンクのや水色などパステルカラーのや花柄なんかのブラがしたいです。でももうこういうのって、みんなワイヤー入りみたい。もう高校生になったらワイヤー入りの方がいいですか。サイズは身長157 cm でトップ82 cm アンダー68cm、位です。(自分で測定)
 心配なこと2つ。(1)はワイヤー入りって痛くないの?。ワイヤー入りのジュニアをした時、ちょっと痛かったからすぐにやめちゃった。ちょっと心配だけど、でも可愛い色もの、花柄のブラしたいです。(2)ちゃんとしたお店(デパートの下着売り場?)で測ってもらった方がいいですか。
 教えてください。

A 回答 (1件)

ワイヤー入りが好きか嫌いかはいくつになっても分かれるので、ワイヤーをしなくちゃダメ!というのはないと思います。


ただ、ワイヤー入りの方が整形効果があるから、変な場所に肉が流れないようにするには効果的だと思います。

心配についてですが、
(1)ワイヤーはものによって痛いです。日本ブランドだと大きく分けてワコールとトリンプがありますけど、ブランドによって更には展開するシリーズによってワイヤーの形が微妙に違うから、試着して自分に合うワイヤーのものを買うことをおすすめします。
ホックの数が1つか2つか3つか、これだけでも痛さが違ったりしますし、素材によっても全然違う。
はじめのうちは恥ずかしいけれど、きれいなバストを作るためにもいっぱい試着して自分に合うものを探した方がいいですよ。
(2)1度はきちんとした専門の人に測ってもらった方がいいと思います。あとはフィッティングも。ひもの長さとかカップへ押し込む方法、アンダーの位置とか正しいことを知ることで痛みも軽減したり、姿勢もきれいになります。

ちなみに、わたしは休みの日はノンワイヤー派です。
昼寝したりするとワイヤーは食い込んで痛い…。
最近はかわいいノンワイヤーの下着が増えているのでうれしい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
いろいろ考えてデパートが一番いいと聞いたので、休みのときにいってみたいと思います。
 きれいな胸を作るためにも、女の子らしくなるためにもちゃんとしたワイヤー入りのブラをしたいと思いました。
 ワイヤー入りは痛いというお話も教えてもらいましたが、きちんと選べば大丈夫かなと思います。
 少し痛かったら、どうしようかな、でもそんなときは「今、可愛いブラしているの、私は女の子なのね」って思いたいです。
 ありがとうございました。高校生になるのが楽しみ、早く新しい制服(普通の紺のジャケットと、ややピンクぽいチェックのプリーツスカートですが)を早く着て学校に行きたいです。

お礼日時:2009/03/10 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!