dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

できれば具体的なグッズや対策を紹介していただけるとありがたいです。

私はあまり胸が大きいほうではなく、肩幅が人よりあるからか、襟のあるシャツやハイネック、タートルネックでも着ない限り、ちょっとでも前かがみになると胸元が見えてしまうのだそうです。(自分では意識してないのですが、彼氏などから指摘されます)

そんなに大きく胸元まで開いた服はほとんど着ないのですが・・・。
キャミソールなども、レースがかなり上の部分まできているようなのを選んで着るのですが、それでも前かがみになったり、何か作業したり(特に手を洗ったりなど肩幅を寄せるような体勢)だとやはり見えてしまうようです。
ネットやカタログなどで色々探すのですが、なかなかよさそうなものを見つけられません。
今気になっているのは「ブラカバー」というものなのですが、これもぱっと見自分の持っているキャミソールとかみたいに体勢によっては見えてしまうのでは?と気になり手を出せずにいます・・・。

A 回答 (5件)

男性で失礼します。



彼氏とかが気にしているのは、胸や谷間、ブラ等が見える事でしょう。
ブラカバーであれば、谷間とか見えないので見せパンのような感覚ですのでいいと思いますよ。
http://www.e-na.co.jp/bikenlife/product/index.as …



http://www.e-na.co.jp/bikenlife/product/index.as …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさに教えていただいたそのブラカバーを、購入しようか迷っているところです。

ただ、私の場合、買った後に「やっぱりこれもダメだった」っていうことが多くて、躊躇していたりします・・・。

かなりお手ごろな値段だと思うので、前向きに検討したいと思います。

お礼日時:2007/09/21 22:54

チューブトップや体にフィットするキャミでもダメでしょうか?


レースが上部分まであっても体にフィットするタイプでないから見えてしまうとか?

私は渋谷パルコやサンシャインシティに入っているライチのキャミがお気に入りです。

あとはプランタンに入っているプロフィールやリヴドロワのチューブトップも使いやすいです。

あとはブラ付きキャミhttp://www.felissimo.co.jp/hadagoromo/v3/cfm/pro …

いっその事見えても可愛い下着にする
http://store.yahoo.co.jp/kidblue/index.html
ワコールから出ているツモリチサト
http://www.wacoal.co.jp/products/pajamacafe/tsum …

通販よりも実際に買いに行って試着して試した方が案外良い商品に出会えるかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チューブトップは一度試してみたいと思っているのですが、なかなか売っているところに出会えず(昔PJで出ていたから探そうと思うのですが)にいます。住んでいるところが田舎なので、かなり探さないと実店舗で販売しているところがないかもしれません・・・。

キャミソールは、多分フィットしてても同じです。仕事の時などはインナーにぴったりめのキャミソールを着ますが、その上に少し襟ぐりの開いたシャツなどをきて、手を洗おうとして正面の鏡を見ると「あ・・・」ってことがほとんどです。

ブラ付キャミは・・・NGかもしれません。
もしかしたら、後ろにホックがあるタイプのものなら大丈夫かもしれませんが・・・。
いわゆる「バッドのみ」だと「乳首が見えてる」とそれこそ付き合う前に今の彼氏に指摘されたことが・・・。

できるなら、下着はローン組んでまで買った補正下着で、それを続けたいので、下着は極力変えず、それ以外のものやアイディアでカバーできれば・・・と思っています・・・。

お礼日時:2007/09/21 23:08

ホルター型のキャミソールを中に着るとけっこう気になりませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホルター型のキャミソールですか?
みたことがないのですが、インナーですよね?
下着やさんとかに有りますか?
具体的に教えていただけるとありがたいです・・・。

お礼日時:2007/09/21 22:59

男性で失礼します。



知らない女性の胸元が見えると思わずラッキーなんておもったりしちゃいますが、自分の彼女のを見られるのはやっぱりイヤですよね。
そんなときはコレを使ってみてはいかがでしょうか。

hhttp://www.mmm.co.jp/nexcare/tomepita/

使ったことが無い(オトコですから!)ので使い心地はわかりませんが、直接肌に貼り付けるもののようなので、肌が弱い人にはあんまりよくないかもしれません。

参考URL:http://www.mmm.co.jp/nexcare/tomepita/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は、ご紹介いただいた商品の、100円ショップバージョンみたいなのを以前使ったことが有ります。

感想としては・・・。

・一度貼ったら貼りなおしできない
・つくときはつくけど、外から見てくっきり「何かで貼ってます」というのが分かってしまう
・屈んでも、しっかりくっついていれば確かに見えないけれど、かなり不自然な状態で肌に洋服がついている感じ

でした。

私はかなりの汗かきなので、途中ではがれてしまうというアクシデントも有り・・・(><)。
あと、薄手の生地のもの(貼りたい部分がレース素材とか)だと透けて見えてしまうというのも。

アイディアとしてはすごくうれしいのですが、私には合わなかったみたいです。

ちなみに同様の手立てとしてソックタッチで留めてみる事も試したことが有りますが、やはり汗や、後ちょっとした動きではがれてしまいダメでした。

お礼日時:2007/09/21 22:58

自分では気づかないけれど、


かがむと胸元が見えてしまう人ってけっこういるようです。
やはり、常に注意を払うか、胸元がゴムになっている服を着るか、
見えてもいいインナーを着るしかないですね。

かがむと胸やブラが見えるトップス
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ブラカバーは、わがまま肌衣研究所で開発中の、
「谷間を見せないオフィスの見せブラ(ブラカバー)」
がなかなか良さそうですね。
まだ商品化されていないのがネックですが・・・
http://www.hadagoromo-blog.com/cat5784233/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう、まさにリンク先で言われているような感じなんですよね。
確かに、見てしまったほうの立場としては気が気じゃないだろうとは思うのですが・・・。
彼氏は特に気になるらしく(気にしてくれるのはありがたいのですが)一度見えると気付いたあとは、前に回ったり半歩後ろから覗き込んだりしては「あー!もう、見えてる!まったく!!!」と怒鳴るので(その服装で一度指摘されてからはできるだけ見えないように気を配っています)ストレスになりつつあります・・・。

わがまま肌衣研究所、フェリシモ愛用しているので楽しみにしています。
商品化されるのが楽しみなのですが、ただ、企画中のデザイン?イメージ?だとやはりレース部分がたわんで見えてしまうのでは・・・という気もしてしまいます・・・。

お礼日時:2007/09/21 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!