最速怪談選手権

【やりたい事】
ipod touchやiphoneなどのモバイル端末にムービーファイルや
apple系だとpodcastでもかまいませんが、ユーザにガイドブック的
なものや道案内などの動画を持ち歩かせたい。

【環境】
APPLEでしたらPCのitunesは介さなくてipodにムービーファイルや
podcastファイルを保存させたい。
汎用性を考えれば単なるムービーファイルのほうがいいような気がする。
podcastの場合はitunesに公開したくない。

つまりモバイル端末でwifiを使ってダウンロード後、wifi環境の無い
ところをこのムービーファイルの道案内でユーザーを誘導したい。

当方podcastもうまく使いこなせておらず、モバイル端末の可能性が
どこまであるのか把握できていません。

また対象となるユーザーさんはモバイル端末をお持ちの訪日外国人観光客。
youtubeのファイルをダウンロードできるような方ではない。
携帯電話ユーザーではない。
つまり、任意のサイトのリンクをワンクリックでモバイル端末に
保存できるようにさせたい。

どういう方法が一番いいとかご提案がありましたらご教授願います。

A 回答 (1件)

ipod touchやiphone限定ですか?

一般的なダウンロード機能を有していませんので、できません。
また専用のアプリ等で対応できるかもしれません。

WindowsMobile端末であれば、WMVであれば標準サポートなので簡単にできると思います。
    • 0