アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前は『鉄人28号』も実写版映画に成りましたが・・・。

『ヤッターマン』、『DRAGONBALL EVOLUTION』、『釣りキチ三平』etc.
往年の名作アニメや漫画が実写化されてます。
(当然ながら、賛否両論は有ると思いますが・・・)

実写版で見てみたい、「アニメ」や「漫画」は有りますか?
見たいとしたら、「主役」や「敵キャラ」のキャスティングも書き添えて下さって構いません。

A 回答 (21件中1~10件)

一騎当千


ソンサク伯布に相武紗季ちゃんにやって欲しいね(パンツ丸出しで、お漏らしもありで)
ガンダム
宇宙戦艦大和

でも浦沢直樹の漫画って良い意味なのか悪い意味なのか、どれも一番実写かされても可笑しくないよね
はじめから漫画にする必要が無いとも取れる・・・が自然に読める
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はや!
早速の回答、ありがとう御座います。

>一騎当千
ソンサク伯布に相武紗季ちゃんにやって欲しい

ぷ~っ・・・(^。^)
お、面白いかも・・・。

でも、「ガンダム」や「ヤマト」は、確かに見てみたいですね。

CGの予算も嵩みそうですけど、作って欲しい。
(^^)

お礼日時:2009/03/09 17:22

不思議なメルモちゃん


母をたずねて三千里
妖怪人間ベム、ベラ、ベロ
なんか、時代を感じさせてしまってすみません(~_~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとう御座います。

>不思議なメルモちゃん
>母をたずねて三千里
>妖怪人間ベム、ベラ、ベロ

大丈夫。
全部、知ってます。
(^^)v
●「妖怪人間べム」♪
(・▽・)☆
これは、私も「実写」で見たいですね~。

お礼日時:2009/03/09 17:46

・「ジョジョの奇妙な冒険」でしょうか?


あのキャラクターや雰囲気を実写で表現は難しそうですが、台詞の言い回しなんかは洋画の吹き替えっぽいので、吹き替えで観れば以外と良い意感じなのではと思います。

キャスティングの方は浮かびませんでした、すみませんf^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとう御座います。

ふ~む・・・(・.・)
「ジョジョの奇妙な冒険」ですか?
確かに、「実写」に成れば・・・。
どんな映画に成るんでしょうネ???
その意味では、作って欲しいかも。

お礼日時:2009/03/09 17:52

8割方CG頼みでしょうが・・・



ポケットモンスター
初代&二代目デジモン

あたりです。特にポケモンは、主人公のサトシ役の子とピカチュウがふれあってる部分は夢があって、是非見てみたいです。
あと、今までアニメ化されたものの年代を考えると“秘密のアッコちゃん”なんかは受けそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座います。

そうですねェ・・・。
「ポケモン」や「デジモン」なら、どうしてもCGでしょうけど・・・。
「着ぐるみ」のピカチューでは、表情の変化が出ないでしょうし。
ピカチュー自体、大人が入れるサイズで無いですモンね。
(^^;
●「秘密のアッコちゃん」

うん。
これも、実写で見てみたいですね~。

お礼日時:2009/03/10 07:08

ジパング・沈黙の艦隊(かわぐちかいじ)



おもしろそっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「沈黙の艦隊」
(・▽・)★
うん。
面白そうです。
でも、セットを組むとなると予算を食いそうですね・・・。
(こればっかり・・・)
(^^;
でも、「レッドオクトーバーを追え」以上の潜水艦のバトルシーン、
見たいです。

お礼日時:2009/03/10 07:12

 こんばんは。


 
 「アストロ球団」って書こうとして調べたら、もう実写化されていたんですね。
 今、バロン森のキャラクターに笑いのツボを滅多突きされてしまいまして、笑いすぎて腹筋がつりそうです。

 けっこう真面目な回答として、「聖闘士星矢」とか「リングにかけろ」なんか、ジャニーズの少年達でキャストを固めたら、本気でバカウケするんじゃないかと思います。 

参考URL:http://broadband.ocn.ne.jp/bandai/485.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ・・・(・o・)
「アストロ球団」
実写版が有るのですか?
原作は読んでましたけど・・・。

●「聖闘士星矢」
●「リングにかけろ」
確かに、ジャニーズのイケメン組を揃えて実写版したら、凄いコトに成りそうです。

★ビジュアルな「コスチューム」の点からも、
「聖闘士星矢」の実写版。
これは、見たい♪。

お礼日時:2009/03/10 07:19

 アニメなら「小公女セーラ」


(あえて日本人キャストで)

 漫画なら…
「るろうに剣心」とか
「ときめきトゥナイト」とか
「シティーハンター」とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か・・・、「シティーハンター」は、ジャッキー・チェンの実写版が有った様な・・・。
(・・ゞ
でも、日本で実写版にして欲しいですよネ?

★日本人キャストの「小公女セーラ」。
これは、面白そうです。

★「るろうに剣心」の実写版ねえ。
うん。見てみたい。

お礼日時:2009/03/10 07:24

NO2です。


先程の回答に追加です。
妖怪人間のベラ(お母さん)はぜひとも
五輪真弓さんで見たいです(^.^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは・・・。
(^▽^)♪
あまりに「似過ぎて」ますネ。

お礼日時:2009/03/10 07:03

「鉄人28号」のリアルな実写は、作品の出来のはともかく、自分など長年の「夢」でしたから素直に楽しめました。


次は「マジンガーZ」かとも思いましたが、でも、「デビルマン」は不評でしたし(自分はあえて監督がそうした設定も好きですが)、次は、
「ドクタースランプ」でしょうね。
初期に出てくる脇キャラの、肖像権や版権、著作権?それさえクリア出来れば、自分のような中年も含め、相当興行収入を見込めそうな。
本音は「ガッチャマン」ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~♪
「ガッチャマン」の実写版は、見たい、見たい。

少し昔の、SMAPが演じたテレビCM版の「ガッチャマン」。
なかなか出来が良かったと記憶してます。

「マジンガーZ」の実写版は、原作に忠実にキッチリ作ってくれるなら、一番見たいかも。
(^^)o♪
「ドクタースランプ」の実写版。
これは、キャストが命かも・・・。

お礼日時:2009/03/10 07:30

できるものならやってみやがれ、って感じですが(笑)。


『カムイ伝』第1部をNHK大河ドラマで。
放送禁止用語やデリケートなネタが多すぎて、まず不可能。単発の映画ではこれまた不可能。錦之介の宮本武蔵みたいに、何部作にもわたって作ることが出来れば……。
でも、まともな時代劇を撮れる監督も減ってますからね。ただの「コスプレイケメンショー」になってしまう可能性が高そうです。

アニメ放送当時、「実写で観たい」と思っていたのは。
『こどものおもちゃ』
あの紗南ちゃんを演じることのできる子役さえ見つけられれば勝ったも同然。でもいないなあ。
紗南ちゃんのモデルのひとりとも言われている有田気恵ちゃん (もちろん当時)……では納得しないか、読者も。

『飛べ! イサミ』
いまだに「前田愛のイサミちゃんでショートフィルムくらいは作って欲しかった」と思ってます。放映当時、愛ちゃん12歳。どんぴしゃだったなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~む・・・。
『カムイ伝』とは、何とも渋い・・・。
実写版映画なら、三部作にしても納まり切れないでしょうか?
(^^;
せめて、『カムイ外伝』の実写版でも、私は見たいかな?

『こどものおもちゃ』
『飛べ! イサミ』
この手の作品の実写版は、やはり、
「イメージピッタリの子役が命」
ですね。

お礼日時:2009/03/10 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!