プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に石垣島で2泊しますが (木、金曜日)、二日間とも宿泊施設での夕飯は付いていません。そこで、石垣島で夕飯を食べるのにおススメはありますでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

石垣小学校の隣のそば屋は最高に美味しかったので、お勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

石垣小学校となりのそば屋さんですか~ 最高においしいとは興味そそりますね!ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 21:35

石垣島の中心街にあるモール(お土産屋さんや商店のある)場所に市場があります。


その市場の建物の3階辺りにある食堂が、以前安くて美味しかったです。
定食が700円位で食べれました。いろいろと種類もありました。
今年の1月に再度出かけた時もそこにしようとしていましたが、ちょっと訳あって行けなかったのですが・・・。
お店は、ちゃんとありました。(看板があります)
買い物などをした後にでも立ち寄れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市場の食堂って新鮮なものが期待できそうですね~!お手ごろ値段も魅力ありです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 21:33

お宿の位置が分からないので何とも言えない部分もあるのですが、下記サイトは離島に関する情報が豊富ですので、よろしかったらご覧になって下さい。


http://www.ritou.com/yaeyama/ishigaki.shtml

沖縄の居酒屋は食事主体のスタイルなので、家庭的な沖縄料理を食べられる所が多いです。
石垣島は全般的(特に港近く)に魚が安くて美味しいです。
その他、石垣牛が食べられるお店もいいかもです。
(居酒屋でも石垣牛のにぎりが食べられました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石垣牛のにぎりとかあるんですね~ 家庭的沖縄料理味わいたいので居酒屋の線有力ですね!ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/22 21:26

 焼肉なら「 金城 」をオススメします。

石垣牛の焼肉屋はいくつか
ありますが、金城は清潔で活気があり、肉質も最高級です。安く
食べれるメニューから高くて美味しいメニューまでそろっています。
http://krs-beef.jp/shop_misaki/

 沖縄料理なら「 舟蔵の里 」が定番ですね。タイミングがよければ
三線を奏でるおじさんがお客さんのあいだを練り歩きます。
http://www.funakuranosato.com/

 もっと簡単な食事なら、キミ食堂はいかがでしょうか? そばが
美味しいほか、炒め物などの定食物も美味しいです。すぐ向かい側が
スーパーのマックスバリューなので、ついでにお土産も買えます。
http://www.churashima.net/gourmet/soba/ishigaki/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソバは絶対食べたいと思っているので キミ食堂よさそうです!ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 21:23

毎年1回、一人で石垣島に遊びに行っています。


まずおすすめしたいのが石垣牛。石垣島には「たけさん亭」「金城」「いしなぎ屋」をはじめてとしてたくさんの焼肉屋がありますが、お気に入りは「やまもと」です。ちょっと高くて、かなり予約が撮りにくいのが難点ですが。
もう少し手軽に石垣牛を食べるなら、焼肉のたけさん亭が数年前にオープンさせた「洋食屋たけさん亭」というのもあります。
居酒屋でのおすすめは「森の賢者」、ジャズの流れる店内で八重山の食材を使った料理を食べることができます。
石垣島ラー油で有名な「辺銀(ペンギン)食堂」の島餃子やじゃーじゃんすば(石垣風ジャージャー麺?)も大好きです。ラー油はおみやげにも最適ですし。石垣らしさはなくなりますが、お隣にあるKAPIというエスニック料理も美味しいです。
あとは八重山そばや定食の店がたくさんありますが、ここがおすすめ!という店は発見できていません。
それでは、楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居酒屋さん気になりますね!!ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/22 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!