アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石垣島から竹富島と小浜島に行きます。
船は予約しておいたほうがいいでしょうか?


どちらも7年ほど前に行ったことあるのですが、そのときは予約しなくてもいいくらいに空いていました。
今は海外からの観光客が増えてるので、予約必要かもと思い、質問させていただきました。

A 回答 (3件)

時期によりますが数名で観光に行くのでしたら、現在は30分間隔で


定期便が運航されていますので、予約しなくても問題ないと思います。
また、定期航路を運営している船会社が複数社ありますので下のURL
をクリックして参考にしてください。

なお、竹富島と小浜島だけでは勿体ないと思います。
西表島も併せて巡るとことをお勧めします。
この場合、ツアーコースを予約しますと効率良く観光できます。

また地元の会社が企画し、登録されている「石垣島ガイドブック」が
あります。
一番下のURLをクリックしダウンロードして参考にすることをお勧め
します。

「安永観光」
http://www.aneikankou.co.jp/

「安永観光/時刻表」
http://www.aneikankou.co.jp/timetables

「安永観光/定番!!島めぐり周遊」
http://www.aneikankou.co.jp/tours/course

「八重山観光フェリー」
https://www.yaeyama.co.jp/

「石垣島ドリーム観光」
https://ishigaki-dream.co.jp/2019pamp_omote.pdf

「石垣島ガイドブック 2019 改訂版」
http://www.isigakizima.net/ebook/ebook.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
7年前に行ったときも、八重山観光に乗ったような記憶があります。
外国人が増えたのかと思っていましたが、予約しなくても大丈夫そうですね。
いろいろリンクをありがとうごじざいます。勉強します。

お礼日時:2019/05/21 19:46

いらない



webから予約、様子見可能
http://www.aneikankou.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャンセル料とか必要なさそうですね。

お礼日時:2019/05/21 19:43

予約しなくても乗れるのでは?



梅雨に 行こうと思う人は少ないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに沖縄は梅雨入りが発表されてますね。でしたら大丈夫そうですね。行くのは今週です。

お礼日時:2019/05/21 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!