プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほどゲオでPSP3000を買って帰って来たのですが、少し調子がよろしくないようです

充電のために置いておいたら充電している事を示すオレンジのランプが直ぐに消えてしまい
全く充電されません
また、電源が勝手に落ちます。電源コードを挿し直すとつく様になります
ACアダプタはしっかりとついており、またプラグ挿入口にも問題ありません。

バッテリーを付けた状態で起動しても
バッテリーの情報を見るとバッテリーに関する事は全てハイフンで表示され
外部電源で起動している事になっています
(これは外部電源で起動しているとこうなるのかもしれませんが…)

私自身の手違いでこうなってるなら笑い者なんですが
どうもそうは思えないので相談に来ました。

保険証代わりになっている箱やレシートは持っているのですが
持っていけばすぐに正常な物と交換してもらう事は出来ますか?
それとも修理行きですか?

A 回答 (1件)

初期不良は大抵交換です。



すぐに気づかない箇所のこともありますから、
数日~1週間程度で使い方の問題でなければ「初期不良」ということで
交換してもらうのがいいでしょう。

ところで質問文には明記されてませんが、
「最初にxxする」のような明確な説明書があって、
それに従った操作をしているのに、ということですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
バッテリーや初期の設定は全て説明書通りに行いました。
ですが何度やっても結果は変わらずです。

買ってきたその日に全く動かなかったので、かなり驚きました。
早速ゲオのほうに事情を話して対処してもらおうと思います。

お礼日時:2009/03/11 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!