「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

IPアドレスから私にいたずらした人を探しています。
検索したらプロバイダー等までは分かることを知りました。
例えばIPアドレスからそれを使っている人が誰か検索して会社名がでてきた場合、その会社は会社のそのものがプロバイダーという事ですか?インターネットのしくみがよく分からないので教えて頂けませんでしょうか?
また、プロバイダーにniftyを使っている人は全員ドメインがnifty.comになりますか?いろいろ種類がありますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

IPだけじゃ個人特定は出来ません。


刑事事件なら警察が所定の手続きを行なった上で、プロバイダに個人情報開示請求出来ますが。

nifty使っている人は全員ドメインniftyになります。
他のプロバイダでも同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり事件でないと無理ですね…。

お礼日時:2009/03/17 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!