アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の2月26日に行くのですが、どうにかして全部のアトラクション&ショーを、制覇したいのですが、1日では無理でしょうか?なるべく空いている日を選んで、予約いたのですが、どのようにして良いか教えて下さい。
お願いします。ちなみに4人家族で行きます。

A 回答 (5件)

こんばんは。



残念ですが無理だと思いますよ。
ショー形式のアトラクションやトゥーンタウンの子供向けのアトラクションなども数えると、35~40個のアトラクションがあります。
並ぶ時間や移動時間もかかりますし、アトラクションそのものの所要時間も考えないとなりません。公式HPにそれぞれの所要時間が書いてありますので、参考になさってください。
それから、2月26日はお休みしているアトラクションがありますね。公式HPに記載されていますが、スペース・マウンテン 1/30~3/5、白雪姫と7人のこびと 2/21~3/21、スタージェット 2/25~3/26には乗れません。

観たいショー、乗りたいアトラクションを選び、ファストパスを活用するなどして、できるだけ数多くのアトラクションを楽しめるように工夫されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぜひ、ファストパスなどを、活用するなどしてがんばってきます。

お礼日時:2003/02/22 01:10

ファストパスが導入されたことによって、待ち時間を短くすることもできるようになりましたが、1つパスをとってしまうと、一定時間、他のパスはとれませんから、並ぶしかないんです。


すべてのアトラクションを制覇することは無理だと思いますが、ショウ形式の劇場型アトラクションは一度に大勢入れるので、お薦めです。4人家族ということでお子さんの年齢にもよるのですが、小学校高学年であれば「イッツアスモールワールド」のようなアトラクションはつまらないかもしれませんし、逆に幼稚園くらいのお子さんならスペースマウンテンは乗れません(身長制限で)。ですから、事前に、これとこれは絶対に!!というのを決めることですね。
パレードも最前列で見ないと嫌!!ということだと、30分以上前に場所取りしないとだめでしょうが、パレードや花火の時間は、人気アトラクションも空くんですよ。何かのアトラクションに並びながら花火を見るとか、パレードを眺める、ということなら、かなりの数は稼げると思います。
あんまり駆け足だと、楽しさよりも疲れが思い出になっちゃいますよ。無理しないことをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。頑張ってきます。

お礼日時:2003/02/22 01:12

むずかしいです。



しかし、みんなと逆周りに周ると意外に早く周れる・・・なんて
説もありますが、やってみたけど、無駄でした(笑)
パレードのときにパレードを観ずに乗りまくるっていうのは
どうでしょう?あのパレードを狙ってる限りはむずかしいでしょうねぇ・・・。いまは大学生の冬休みもあり、卒業旅行シーズンもそろそろであり・・・。寒いけど、多いかもなぁ・・・。
パレードの席取りをがんばるか、アトラクションを狙うか・・・。でしょうね。ちなみに夜のパレードが終わった後は、ワールドバザールは大混雑で、
とても買い物気分にはなれません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初におみあげなどを、買うといいですね。有難うございます。

お礼日時:2003/02/22 01:14

日本のディズニーランドでは難しいですね。


1時間待ちの行列なんて当り前のようにありますから…。
ピンポイントで目的を決めて、それをいかに周るか!を考えた方が現実的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2003/02/22 01:15

むずかしいと思います。



1番に並んで、ダッシュで込みそうなアトラクションに乗り・・・
とやったことありますが^^

最初のアトラクションが終わった時点で、列ができてます。

そもそもあきらかに低年齢向けのアトラクションもあり、全て見る必要ないように思うのですが。

でもこの冬の寒い時期は確かにねらい目ですね。
予め公式サイトで決めておいたらいかがでしょう?

発見する楽しみが減ってしまいますが(^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アトラクションを、絞り込んでみます。有難うございます。

お礼日時:2003/02/22 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!