プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ISPはぷららでインターネット接続をしていますが、引越しをしまが、手続きがわかりません。
家庭用電話から、分岐をさせて、インターネット(ぷららADSL)と家庭用電話、IP電話(ぷらら)、となっています。
ぷららのMVという機器と家庭用ルーターで、2台のパソコンを使用しています。
あと、携帯は、ウィルコムの端末です(A&B割、モバイル接続、という利用をしています。
で、質問なんですが、今回は、もう、家庭用電話は使用しないので、この家庭用電話の使用料金を無しにして、あとは、現在と同じ状態にして、引越し先での引き込みをしたいのですが、これって、どこへ依頼をすればいいんでしょうか?
ウィルコムの販売店で聞いたら、ぷららに頼んでください、といわれましたが、ぷらら、って、どう頼めばいいんでしょうか?
今回の引越しに関して、どう進めればいいんでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。


ぷららは回線事業者ではありません。
お宅の回線はNTTのフレッツADSLのはずですが。
まさか、それも知らずに利用してきたのでしょうか?
そんなことはありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
そうです。フレッツADSLでございます。
これなら、どこへ、いえばいいでしょうか?
黒電話はとにかく、廃止したいのですが、、、

お礼日時:2009/03/15 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!