映画のエンドロール観る派?観ない派?

今度サイパンに行くことになりました。
しかし私は海が苦手です。
泳げないし、マリンスポーツの類には一切興味がないです。
正確には、日焼けをしたくないのと
水着になりたくないのが本音です。

そういった人がサイパンに行った場合
楽しめる過ごし方をご存じでしたら教えて下さい。
海が苦手ではなくても、体調やいろんな事情で
海を避けなければならない方もいらっしゃると思います。

ガイドブックなど見ましたが
ゴルフはやらないし、観光地やお店も少なそうだし
どうやって過ごしていいか見当がつきません。
社員旅行なので欠席は許されないのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お泊まりのホテルはどこでしょうか?それによって行動範囲の違いがでるとは思いますが・・

私のお勧め
・ホテルビーチ・プールで読書&アルコール
 すべてサインで注文できますので、手ぶらでOK、これぞリゾート
 夕方のハッピーアワーはドリンク半額です。夕日を見ながら飲むのもいいですよ。

・ホテルエステ ハイアットリージェンシーやマリアナリゾートなどにホテルエステがあります。1日滞在できるマリアナリゾートのスパをお勧めします。
http://marianaresort.com/marispa/japanese/resto. …
 ハファダイホテル 8階のラグーンスパなんて言うのもあります。海を眺めながらのエステ、どうでしょう。。
http://www.lagoonspa.com/facility.htm

・マニャガハ島を眺めるレストラン
コーヒーケアというレストランがあります。キャピタルヒルというガラパンからちょっと離れたところなのですが、さんご礁リーフの青い海の中にぽっかり浮かぶマニャガハ島を眺められます。コーヒーは男性向けですので、お口に合うか分かりませんが、料理は楽しめると思います。

・サンセットクルーズ
いろいろなクルーズがあり、また季節によっても変わりますので、調べてみてください。
サイパン島を離れて、夕日が海に沈むのを眺めながらの夕食は結構楽しいですよ。

・日本では食べられないB級グルメ
 マックでご飯が食べられる「ソーセージ・スクランブルエッグセット」(DFSの前の道を左に徒歩10分、ガソリンスタンド併設)
 ジョリービー Jollibee、フィリピン発のハンバーガー店、マックと比べてみたら・・(ガラパン教会隣:マックの向い側)
 ウインチェルズ、アメリカのドーナツ屋、美味しいけど凄く甘い「これがアメリカの甘さか!」、そしてなぜかクラムチャウダーが人気商品(DFSの前の道を左に徒歩3分、DFSの向い側)
 デリベーカリー、ハファダイショッピングセンターにあるイートイン・テイクアウト(英語だとTo go)の店、アメリカ風のマフィンやベーグル、サンドイッチと何料理か分からない野菜の煮込みや肉の炒め物などが並ぶ。こう書くとまずそうだが、味の評価はけっこう分かれる。私は、結構好きなほうだが、日本人向けの味付けじゃないことはたしか。(DFS向かいの建物の中)

後は、禁断の島ツアーなんかも面白いかもしれません。

• 0

あぁ~。

お気持ちわかります。

私も数年前に泳げない&インドア派なのにグアムに行きました。
私は…柄にも無く南の島ってヤツを満喫してみるか!!という
気分になってしまい水着でビーチなんぞにも行ってしまいました。

馴れない事はするもんじゃないですね…。
そりゃもう真っ赤に日焼けして散々な目にあいました。
dannanandaさんも日焼けはしたくない~との事ですのでくれぐれも気をつけて下さいね。
薄曇りのビーチでも焼けます! ってか焦げます!

ただ、確かにビーチというか風景?はさすがに南国だな~って感じなので
ホテルのバルコニーやビーチ(日焼け対策は万全に)で
の~んびり、ほげ~っとビールでも飲みながら過ごせば
リゾート気分を満喫できると思います。

せっかく旅行にきたのだから!とアレコレやりたがる人がいますが
何もせず、の~んびり過ごすのもアリだと思います。

私も、今度は水着ではなくカメラでも持って南国に行きたいなぁ~
なんて思ったりもするくらいです。

社員旅行との事ですので何かと無理強いをさせられそうですが…
強い意志を持って楽しく旅行を満喫してきて下さい。

• 0

ホテルで読書とかゲーム。

• 0

2年前の1月に友人達とサイパン旅行に行きました。

僕は全く日に焼けないタイプで、過去に沖縄の海で少し遊んだだけで大ヤケド&水ぶくれの状態で帰って来た苦い経験があるので、サイパン旅行では海水浴をしない代わりに

・パラセーリング(←水に濡れることはないので、 スポーツ着やジャージ姿でOK)・・・・これはお勧めです。服を着ているので日焼けはしません。360°の大パノラマ。ビルの展望台から見る景色とは次元が違います。高所が苦手な人でも人生で一回はやらなきゃ損だと思います!

・グラスボート・・・・・船底から見るサンゴ礁と熱帯魚はきれいだし、友人との会話も楽しめます。船には屋根が付いているので、こちらも日には焼けません。

・免税(DUTY FREE)店をぶらぶら・・・・空港や市街地、大きなホテルの近くにはたいてい免税店がありました。観光客で日中に海を楽しまない方達はこういったところに足を運ぶようです。海外のブランド物やサイパンのお土産が売ってました。

・大型ショップの散策・・・・主に観光客は免税店に行くようですが、サイパンの地元の人が行くような普通のスーパーや大型食品ストアを散策するのも楽しいですよ。安さに驚いたり、売り物にカルチャーショックを受けたり......

・バンザイクリフ、スーサイドクリフ・・・・景色が奇麗です。戦没者の慰霊目的ではなく、景色目当に行くのも良いことだと思います。

をしました。他には水族館なんかもあるそうです。
では、ぜひご検討あれ~!

あ、あと注意。

観光客目当てに商売で声をかけてくる地元の人達がいますが、絶対に無視してください。こちらがヘタに反応を見せると、変なお店に連れて行かれたり、薬を買わされたり...無視すれば執拗には攻めてきません。

サイパンで日本人観光客が多いとはいえ、治安は良くありません。昼は全然大丈夫ですが、夜にホテルを出て外出する際は一人で行くのは危険です。友人を連れていくことを勧めます。

ではでは、良い旅行を~!
    • 0

なにも海に入るだけが海外リゾートではありません。

レンタカー借りて島内一周…はムリでも半周ぐらいは出来ましたよ。あとはデューティーフリーでウロウロするか、ガラパンの金八レストランで昼間っから一杯しけこむか。
ハファダイビーチホテルのテラスは入りやすいし、カクテルもそこそこあるので気楽に。
海に入らなくても過ごせます。
    • 0