【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4749654.htmlでお世話になった者です。前回、回答及びアドバイスをしていただいた方々には感謝しているのですが、また相談したいことがあります。
 今週、あるアーティスト(私も彼女も知っている)のライブの予定がありまして、そのことについて彼女に「ライブに興味ある?」と聞いたところ「興味あるけど、一人では行かない」とか「最近ライブ行ってないなぁ」とか言っていたので、思い切って誘ってみようかなとチケットを2枚買いました。しかし、私は奥手というか小心者なので、肝心なところで勇気が出せず、また最近彼女の仕事が忙しくなってきたこともあって結局誘えないまま今回は見送ることにしました。
 毎日忙しくて疲れているのに、ライブなどに行ったら余計に疲れると思うので誘わなくて良かったんだと考えつつも、一方で「もしかしたら彼女は誘ってもOKサインを出していたのに、それを自分から逃したのでは?」とも思ったりします。そこで皆さんにお尋ねしますが、やはり勇気を出して誘っておくべきだったと思いますか?それとも誘わなくて正解だったと思いますか?今後このようなチャンスがあるかどうか分からないので悩んでいます。

A 回答 (5件)

勿体無い事、してしまいましたね。

>「興味あるけど、一人では行かない」
一人ではって事は、二人以上なら行くと取れますし、
>「最近ライブ行ってないなぁ」
最近、行っていないから、機会があったら行きたいなぁと取れませんか?

>私は奥手というか小心者なので、肝心なところで勇気が出せず、
>また最近彼女の仕事が忙しくなってきたこともあって結局誘えないまま今回は見送ることにしました。
本当に勿体無い。
お気持ちはわからないでもないですが、
コンサートに行くと言う大義名分があるのですから、
それを利用したら、そこまで気負わなくても良いのでは?

コンサートくらい、気の合う男女の友人・知人でも一緒に行く事ありますよ。

>やはり勇気を出して誘っておくべきだったと思いますか?
誘っておくべきだったと思います。

>今後このようなチャンスがあるかどうか分からないので悩んでいます。
そうですね。もうこれと同じチャンスはないと思ったほうが良いと思います。
チケットまで用意したのに、無駄にするなんて。
行動せずに、後でウジウジ「~べきだった?」としていても、
大抵は、後に同じタイプのチャンスはないと思います。

年上の女性は、ご質問者様以上に腰は重いと思いますから、
ご質問者様が少し大胆に出ないと、動きはつかないと思います。

大袈裟に考えすぎないで、お相手の都合ばかり想像しないで、
思った事を実行に移して下さい!
がんばってくださいね。
    • 0

本当に奥手というか小心者というか、彼女の一言一言が気になるのに、次の行動に結び付かないんですね。

彼女の言動が OK サインかどうかよりも、冷静に今の関係性を見ましょう。 CD の貸し借りをしたり共通の話題で意気投合しているのですから、仕事を離れたところでも、彼女が貴方に好感を持っているのは窺い知れます。いきなり恋愛関係を求めるから勇気が出ないのですよ。もし、ライブに行くのが友人なら、仕事が忙しそうと思ってもチケットを渡したでしょうし、断られてもこの次に又誘えばいいやで終わることでしょう。
 急がないで、少しずつ歩み寄って行けば、告白のチャンスは必ず巡ってきますよ。そんなに気負わないで、友人から始めようと思えば気楽に誘えるでしょう。彼女の言動を気にしてばかりでは、せっかくのチャンスも逃がしてしまいますよ。変に勘繰るよりも行動しましょう。
    • 0

自分なら、ライブに一緒に行ってもいいと思える相手でないと、

「興味がある」とは言えません。
「一人では行かない」彼女が「最近ライブに行ってない」と
アピールしているのは、Focus2000様の思惑に気がついて
助け舟を出していたような気がします。
忙しい毎日だからこそ、それを吹き飛ばす非日常?があっても良いのではないでしょうか。
誘うのは勇気が要りますが、誘ってもらえるだけでも、その彼女は
嬉しく感じるはずです。
Focus2000様のように、奥手な人が発するなら尚更。
微笑ましい(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

私から誘いやすいようにしてくれていたのでしょうか?そうだったとしたらかなりもったいないことをしてしまいました。

誘われて嫌な気持ちになる人はいないですよ!

誘っておけばよかったと後悔するくらいなら、いくべきです!
別に断られたからといって関係が悪化することもないですしね。
むしろそこまで気を使っているあなたに感心しますよ~
がんばって(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

相手に気を使い過ぎたことがかえって良くなかったのだと思います。

やはり、誘うべきでしょうね。

一歩でも、自分から前進しないと、結果はでません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・それは十分理解していたんですが、やはり勇気が出せませんでした。今度はもっと積極的に行動したいと思います。